2018年9月18日火曜日

【店休日のおしらせ / 子供たちとヴィンテージペーパーを使用したポスター製作ワークショップ】

いつも熊本発インディーズT-shirtブランド【DARGO】のブログをご覧いただきありがとうございます。


先日は大津町にて開催されました【キッズEXPO】へ出展させていただきました。
大津町・合志市の小学生以下のこどもたちを対象にした職業体験の一環で、東日本青年会議所様主催の元、DARGOは無料でプリントワークショップを開催しました。


後日談ですが来場のお客様も2000人を超えており、当日の会場のパワーをあらためて実感しております。


開場とともに列列列の大行列!お待たせしたお子様・保護者の皆様、大変申し訳ございませんでした。




コピー用紙では普通すぎるし味気ない。
普通なことはそもそもウチ以外のプリントカンパニーでも出来るはずなので、今回はヴィンテージペーパーを持参し、子供たちにはその紙に直接プリントを施してもらうポスター製作体験をしていただきました。

この紙は熊本地震の影響で解体を余儀なくされた上通のオモキビルから発見された年代モノの和紙です。一枚一枚がとても貴重で、とても重みと雰囲気のあるペーパーです。


オモキビルのオーナー面木さんから『良いことに使っていただければ…』とのことで預かった紙を、こうやって未来ある子供たちのために活用できる機会ができて本当に良かったです。


ウチもブランドとしてウェアの販売・提供をメインにさせていただいておりますが、心の中では物売りだけで留まりたくない気持ちもございまして…。お客様のために磨いた技術を子供たちへ還元できて本当によかったです。


本人たち、たぶん今は何も思わないというか、ただプリントしてみたという実感しかないと思いますが、今回のポスターをずっと家に飾っておけば、時間が経つにつれて色々と思うものが出てくると思います。その時に初めて価値が生まれるはずです。是非、額縁に入れて飾っていただければ幸いです。鉛筆で日付を入れてもいいですね^^




【おしらせ】
明日9/19(水)は店休日を頂戴いたします。ご来店予定のお客様はお気をつけくださいませ。また、翌9/20(木)は12-19時にてオープンしておりますので、お近くを通られましたらお気軽にお立ち寄りくださいませ。



なぜか暑さが戻ってきた9月後半の熊本ですが、引き続きTシャツを中心に秋モノも少しずつ動き始めました。明後日からも何卒宜しくお願いいたします…!



Narimatsu
-----------------------------------------------------
【DARGO STORE & STUDIO】
熊本県熊本市南区田井島2丁目1-14
DARGOショップ内
OPEN / 12:00~19:00
定休日/毎週水曜日

熊本市南区の旧浜線バイパス沿いにスタジオ兼ショップとして路面店を構えています。
ヨダレカレーさんの斜め前ですので、お気軽にお立ち寄りくださいませ。

【ONLINE STORE】

・1点1点、手刷りでTシャツにプリントするということ

【Instagram】
・DARGO

・ディレクター(Narimatsu "RATS" )

-------------------------------------------------------
【DARGO Hand Screen Printed T-shirt】
-- Independent Japan Brand --
Inspired by U.S Culture,  Roots in California,
Work in Japan,  Heart in Kumamoto.
OFFICIAL HP:https://dargojapan.shopinfo.jp/
E-mail:dargo.japan@dargo2014.com

0 件のコメント:

コメントを投稿