2019年9月19日木曜日

【サクラマチに遊びに行ってきました】

いつもインディーズT-shirtブランド【DARGO】のブログをご覧いただきありがとうございます。


先日、完成したばかりの桜町バスターミナルへ遊びに行ってきました。
通称"サクラマチ"ですね。



まず、お目当てのパンダエキスプレスへ。

パンダエキスプレスはカリフォルニア発の中華チェーン店です。


いざアメリカに行ってみるとハンバーガー屋やタコス屋に行ってしまいがちで立ち寄ることがなかったので、熊本に出店すると聞きつけて楽しみにしていたんです。


おそらく日本で一番LEVI'SやVANSなどのアメリカンブランドが似合う中華料理屋でしょう。
トップスはDARGOで合わせて早速遊びに行ってきました




ショーケースの中には料理が並び、目の前でスタッフさんが取り分けてくれます。




プレート形式なのでオススメを選びました!

写真左下のモンゴリアンポークが激ウマ…。ニラレバみたいな濃い味つけです。


名物・オレンジチキンも最高でした!ちなみに写真右上が炒飯、左上が焼そばです。
一緒についてくるのですが、味があえて薄めになっているので混ぜて食べると更に美味しいです!




そしてこの日2件目は小籠包を食べに京鼎樓(ジンディンロウ)へ。




ビールが進みます。





まずは定番のノーマル小籠包。たしかこれでアンダー500円だったはず…。コスパ良すぎ◎





水小籠包も注文。





出汁があっさりなのに深みがあって美味しい!備え付けの香港ラー油をかけてあげるともっとお酒がススみます(笑)





個人的MVPはチーズ小籠包!チーズが大好きなのですが、もっとヤバいのはチーズがハンバーガー系に使われてそうなタイプでアメリカンイエローをしていること。めちゃくちゃ濃厚でした。




見た目は濃いですが、肉汁じゅわ~~~ なのでお口の中では意外とあっさりしますよ。





なんやかんやありながら、旧交通センターは桜町バスターミナルとして立派に完成しました。



飲食店は美味しそうなお店ばかりでしたし、施設内にはスーパーやドラッグストアもあるので何かと立ち寄る機会が多くなりそうです。バス乗り場が全天候型になっていて雨の日なども濡れなくて済むのも嬉しいポイント。


見た感じは福岡市内の施設の方が大きいので正直さほど期待していませんでしたが、実際にバスに乗って遊びにいってみて、何より利便性の高さに感動しました。



今回、僕は田迎方面から旧はませんに沿って終点・桜町を目指したのですが、これまでなら一駅手前の「新市街」で多くの方が降りられていましたが、満車のバスは9割のお客様が桜町で降車。期待の高さが伺えます。


大きすぎないビルのサイジングはコンパクトシティの現れでした。最高です。
また行きたいと思います^^



P.S
熊本ウェブメディアのファンタジスタ "けんさむ" さんは4番バッターが屋上庭園とのこと。穴場すぎる。もう少し涼しくなったら夕陽が落ちる時間に屋上狙ってみようと思います。

↓けんさむの熊本紹介↓
https://somekenblog.net/shopping/sakuramachi/





Narimatsu
-----------------------------------------------------
【DARGO STORE & STUDIO】
熊本県熊本市南区田井島2丁目1-14
DARGOショップ内
OPEN / 12:00~19:00
定休日/毎週火曜・水曜日
※2019年3月より変更となりました!!

熊本市南区の旧浜線バイパス沿いにスタジオ兼ショップとして路面店を構えています。
ヨダレカレーさんの斜め前ですので、お気軽にお立ち寄りくださいませ。

【ONLINE STORE】

・1点1点、手刷りでTシャツにプリントするということ

【Instagram】
・DARGO

・ディレクター(Narimatsu "RATS" )

・ストアインフォメーション

-------------------------------------------------------
【DARGO Hand Screen Printed T-shirt】
-- Independent Japan Brand --
Inspired by U.S Culture,  Roots in California,
Work in Japan,  Heart in Kumamoto.
OFFICIAL HP:https://dargojapan.shopinfo.jp/
E-mail:dargo.japan@dargo2014.com

0 件のコメント:

コメントを投稿