2020年9月24日木曜日

【阿蘇小国・茶屋の原キャンパー】

いつもインディーズT-shirtブランド【DARGO】のブログをご覧いただきありがとうございます。 



先日、4ヶ月ぶりのキャンプへ行ってきました。

豪雨や猛暑で夏場はお休みしていたのですが、先日の台風10号の通過後は熊本県も一気に涼しくなり、例年にも増して早目のキャンプシーズンへ突入。




今回は阿蘇・茶屋の原キャンプ場へ。眺めが最高!






秋の阿蘇エリアといえば黄金に輝くススキ。風が吹くと良い音が鳴ります。




茶屋の原キャンプ場は川が流れる野原にあるのですが、先日の豪雨で川は無残な姿に。






普段、水がこない場所にあった大木もなぎ倒されていました。被害の大きさを物語っています。復興への気持ちがますます強くなります…。





フィールド散策後、気を取り直してキャンプを楽しみました。
こちらは熊本発セレクトキャンプストア「full of life」さんで購入した "ほりにし" 。
和風味をベースに、厳選されたスパイスを配合している最高のスパイスです。国産和牛やらベーコンやらにひたすら振りかけて食べました。美味すぎる。




一服するためにコーヒーも淹れたり。大自然で飲むとまた一味違いますね。
豆は熊本市植木町の「calmest coffee」さんにて購入!




キャンプといえば言わずもがな焚火ですが、茶屋の原キャンプ場は熊本県内でも珍しい ”直火OK" なキャンプ場。近くに落ちていた大き目の石を拾い、焚火を楽しみます。




夜も更け、友人と二人で久々に語らいました。
2~3年前に製作したコーチJKTを彼が着ていたのですが、バックプリントが焚火の光でイイ感じに。




そのまま茶屋の原キャンプ場で一夜を過ごし、翌日は近隣にある黒川温泉街へ。
有名芸能人の方々(千原ジュ○アさんなど)もお忍びでいらっしゃったりと、熊本県が誇る名湯温泉街のひとつ。




日帰り入浴も可能ということで、こちらの温泉にお邪魔しました。
場内では黒川を眺めながら入浴。天然湯の効果もバツグン。普段の疲れが吹っ飛びましたね。Go To効果なのか、シルバーウィーク後でしたが人も結構たくさん歩いていて県外ナンバーも多くいらっしゃいました。





帰りは光の森にある魚雷へ。
辛くないつけ麺(200g)をオーダーしましたが美味すぎて一瞬で完食しました(笑)
途中で写真上にあるカレールーを麺に絡めて食べると味変できるのですが、それがまたおいしい^^





久々のキャンプもずっと曇っていたのですが洛陽の時間だけ一瞬晴れ間が。
夕日が覗きこんでくれたおかげでイイ写真が撮れました。


シルバーウィークが圧倒今に過ぎ去り、9月も終わりを迎えています。

そして気づけば2020年も残り僅か。



正月明けからコロナウイルス騒動の影響でズルズル進み、楽しみだった東京オリンピックも延期したり、悲しいニュースも絶えず報道されたりと "例年以上にいろいろある" と感じる年ですが、それでも厳しくも雄大な自然の風景と対峙すると酸いも甘いも受け入れることができます。



こういった大自然に囲まれながら熊本市で小さなTシャツブランドとして製作できているからこそ、都会の目線とは違った新しい価値観を見つけることができたり、皆様と共感できるんだなーと、あらためて感謝の念が身に染みました。



さて、DARGO 2020AW 秋冬シーズンへ。

これまでのシーズン以上にベーシック且つローカルのパワーを共感していただけるウェアを取り揃えて、どんどん発表させていただきます。



こうご期待くださいませ!!




Narimatsu

-----------------------------------------------------
【DARGO "LAND TO COAST" STORE & STUDIO】
熊本県熊本市南区田井島2丁目1-14
DARGOショップ内
OPEN / 14:00~19:00 現在変更中です(CLICK!!)
定休日/毎週火曜・水曜日

熊本市南区の旧浜線バイパス沿いにスタジオ兼ショップとして路面店を構えています。
ヨダレカレーさんの斜め前ですので、お気軽にお立ち寄りくださいませ。




【ONLINE STORE】

・1点1点、手刷りでTシャツにプリントするということ
・ディレクター(Narimatsu "RATS" )

・ストアインフォメーション

-------------------------------------------------------
【DARGO Hand Screen Printed T-shirt】
-- Independent Japan Brand --
Inspired by U.S Culture,  Roots in California,
Work in Japan,  Heart in Kumamoto.
OFFICIAL HP:https://dargojapan.shopinfo.jp/
E-mail:dargo.japan@dargo2014.com

0 件のコメント:

コメントを投稿