2016年2月4日木曜日

【2アイテム 販売終了のおしらせ】

こんにちは、DARGOです。


本日はお知らせがあります。
秋冬シーズン終了間近ということで、下記アイテム2点の販売を2月末をもって終了とさせていただきます。






【DARGO/ダーゴ】
"KUMAMOTO CITY" Heavy Weight Crew Sweat
price:6500yen (in tax)
color:オートミール・ブラック・グレー
size:S・M・L・XL
【ONLINE STORE】
http://dargo.theshop.jp/items/957473(オートミール)
http://dargo.theshop.jp/items/952557(ブラック)
http://dargo.theshop.jp/items/957482(グレー)









【DARGO/ダーゴ】
”FUKUOKA CITY” Sweat Crew
price:5500yen
color:ホワイト・グレー・レッド・ブルー
size:S・M・L・XL
ONLINE STORE(CLICK!!)






約2年前、僕はまだこの時はDARGOをはじめていなくて、熊本市内のセレクトショップで販売員として働いていました。


このとき立ち寄ったカフェでジョンレノンがNEW YORK CITYと書かれたTシャツを着用したポートフォリオを見て、「NEW YORKじゃなくていいな~」と思って自費で作ったのが”KUMAMOTO CITY”でした。


そもそも熊本をテーマにしたTシャツなんて売れるわけないと思っていたし、なんなら馬鹿にされる前提だったので赤字覚悟で製作に至ったのですが、この時はCITYロゴのブーム前で、そもそもローカルなTシャツが流通していない物珍しさからか知人や友人には好評だったんですね。


その後、ご縁もあって熊本在住のシンガーソングライター・東田トモヒロさんのツアーのアンコールで着用していただいたりと色々な機会をいただき、僕はTシャツで人を喜ばせることの快感を得ます。


さらに調子の乗った僕は、福岡県バージョンも作ろうと思ってピーナッツをブートしたFUKUOKA CITY T-shirtを製作。


スヌーピーのタッチでオリジナルキャラクターを描き、
そこに「どんたくお面」「ソフトバンクのユニフォーム」「大名に実際にある古着屋Cheep'sのショッパー」をもった男の子と小さな鷹。


権利的に超絶グレーでしたが、センセーショナルなことしないと目もくれないだろうと思って思い切ってデザインしました。


意外とこっちも好評でして、すぐさまオンラインストアを簡単に開設しましたが、熊本と福岡をモチーフにしたTシャツたちは全国の皆様の元へ旅立っていきました。


まだまだ認知度が低いとはいえ、【DARGO】といえばこの二つがブランドアイコンとして引っ張ってくれていました。


が、KUMAMOTO CITYも発売から2年経過し、CITYロゴは各自で頻繁に見かけるようになったので、もうそろそろおなかいっぱいかなと。
ピーナッツブートも1年間よく引っ張ってくれましたし。


いくらインディーズブランドとはいえ、同じデザインを永遠にリリースしていくことが使命だとは思っていません。


個人的にも思い入れの強いデザイン2型ですが、惜しみなく供給をストップさせていただきます。


今後はいつ復刻するかも未定です。
10年後か、20年後か。もしかしたら一切つくらないかもしれません。


「KUMAMOTO CITY」
「FUKUOKA CITY」


スウェットは2月末で終了し、Tシャツは3月末での販売終了を予定しています。
とてもローカルなデザインですが、【DARGO】だからこそできるデザインです。


熊本・福岡を、そしてDARGOのデザインを好きでいてくれる皆様、
ぜひこの機会に手に取ってみられてください。




Narimatsu
-------------------------------------------------------
【DARGO CLOTHING STORE】
-Japan / Kumamoto city-
Original Silik Screen T-shirt Brand
STANDARD & CORE
Claft With Pride, All For You !!
 
e-mail:dargo.japan@dargo2014.com

0 件のコメント:

コメントを投稿