2016年6月25日土曜日

【DARGO Narimatsuの東京出張】

いつも熊本発インディーズブランドTシャツブランド【DARGO】のブログをご覧いただきありがとうございます。


しばらくブログの更新が空いてしまいましたが、製作・納品・出張前準備とせかせかしておりました…。


さて、じつは東京出張に行って参りまして、今日はそちらのご報告がてらブログを書きたいと思います。


目的は2つ。
DARGO JAPAN 初の卸先である香港のヴィンテージショップ【DAYCHILD STORE】のオーナー、そしてインディーズTシャツブランド界の横綱【HEADGOONIE】代表とお会いすることです。



まずは東京駅・八重洲でおりまして、、




HEADGOONIEさんのスタジオへ向かうために電車で用賀へ。用賀はルーキーズで有名な二子玉川のお隣です。




都心とは違う、用賀のこの商店街の感じ。人通りも閑散としておらず、活気があってとても情緒がありました。





いざ、HEADGOONIEスタジオへ。




【HEADGOONIE】さんは「インディーズTシャツブランドでメシを食う」ということを確立した、いわば第一人者である大八木 未来(おおやぎ みく)さんが代表を務めるブランドです。
映画「BACK TO THE FUTURE」等を中心に、80'sムービーをテーマに製作をしており、こちらもシルクスクリーン版を使って、手刷りでT-shirtをプリントしています。


まだまだ僕も駆け出しということもあって、ブランディングだったり、インクやプリントの話をお伺いするために今回お邪魔しました。


10帖くらいのスタジオで全国にむけてT-shirt等をガンガン製作しているブランドさんです。
僕が口でどーこー説明するのもアレなんで、ぜひこちらをのぞいてみて下さい。


<HEADGOONIE>
http://headgoonie.jp/


代表:大八木さんと一緒に。





その後、都会の喧騒を潜り抜けながら次の目的へと向かいます、、。



【上野・アメ横】




【新宿・アルタ前】





【新宿・歌舞伎町】





【渋谷・ヒカリエ】



そんなこんなで目的地・渋谷へ到着!
いよいよDAYCHILDオーナー・Komaと面会です。




「腹減ったからメシ食べましょう」ということで、近くの某パスタ屋へ。
左がKomaです。右の方はカバンブランド【INDBNP】代表の村上さんで、同じくDAYCHILD STOREへカバンを卸されています。





Komaは25歳。
世界の経済特区・香港でvintage clothing storeを立ち上げた若武者です。
「デザインがナイスだ。DARGOのT-shirtを香港でぜひ広めたい!」なんて口説かれて、卸を始めさせていただきました。


もちろん彼自身もヴィンテージラバーであり、説得力は抜群。
こんな方にそうやって褒められたら、そりゃ一緒にファッション頑張りたいじゃないですか。
Instagramを見てる限り、セレクトしてる古着もナイスなんですよね。


曰く10数年前の日本のアメカジシーンを追い求めているらしく、古着の買付も日本で行っているとのこと。
「タイで買った方が安いんじゃないか~(※戦争でパキスタンがアメリカから物資支援を受けているが、宗教上の理由で現地民はアメリカ衣料は着用しない。そこを狙ってタイ人が買付し、いまタイはヴィンテージブーム)」って思いますが、彼は本物のヴィンテージラバーなのでリアルを追い求めていて、こだわって日本で買付しているようです。


一生懸命でリアルな姿勢がホントに素晴らしい。


僕も負けてられないな~と思いました。
その熱い気持ちは、香港のコアなファンにきっと多く突き刺さることでしょう。



最後は2人で。



DARGOもまだまだこれからです。
僕らが好きなモノ、僕らがカッコいいと思うコトを通して、もっとたくさんの感動をお伝えし、共有していきたいですね。


時間に追われるせわしい東京出張でしたが、実りあり。
収穫は大変多い旅でした。



 Thank you very much!
DAYCHILD STORE(https://www.instagram.com/daychild_store/
HEADGOONIE(http://headgoonie.jp/




DARGO Narimatsu
-------------------------------------------------------
熊本発 インディーズTシャツブランド
DARGO Hand Screen Printed T-shirt & Sign Art

熊本市下南部にあるジョンブルアンティーク内にてショールーム兼工房を構えて作業中です

【ONLINE STORE】

【Instagram】
・DARGO JAPAN

・ディレクター(Narimatsu)

・デザイナー(Zaitsu)
-------------------------------------------------------
【DARGO Hand Screen Printed T-shirt & Sign Art】
Original Silik Screen T-shirt Brand
STANDARD & CORE
Claft With Pride, All For You !!

0 件のコメント:

コメントを投稿