2016年8月8日月曜日

【御礼 / ワークショップへのご来場ありがとうございます!!】

いつも熊本発インディーズT-shirtブランド【DARGO】のブログをご覧いただきありがとうございます!




【"DARGO" SCREEN PRINTING WORK SHOP vol.2】
暑い中でしたが、ご来場いただきありがとうございました!







好きなインクを選び、、、







好きなボディを選択する。







”DIY精神”旺盛で、モノづくりに興味をお持ちの素敵なお客様にプリントを体験していただきました。







こちらは親子で参加のY原さん。プリント後の位置がズレないよう、目視での版合わせを実践されているシーンです。







本日はお父さんから息子さんへ。
3~4か月前は息子さんからお父さんへでした。お互いのお誕生日に関わることができてとても光栄です。








目立ったカスレやにじみもなく、とてもお上手でした!







こちらは大学生のお客様。
趣味で普段から洋服のはぎれを集め、自分で小物や洋服の製作をされているとのことでしたので、プリントに対して聞かれていないこともおせっかいでしゃべってしまいましたが彼は笑顔で吸収してくれました。







シルクスクリーンとの1対1。真剣勝負で魂が生まれます。







真剣且つ楽しんで。キラキラした笑顔でプリントしていたシーンが印象的でした。







こちらのTさんも版合わせに真剣。まっすぐ揃えてくださいね~~!(笑)







とても綺麗に刷り上がりました。フロントと袖の色を変更したのもイイですね~~。黒と赤のバランスも最高です。







自分でプリントしてみたT-shirtは最高ですね!ご自身の魂が宿りますので、いつ見返しても感慨深いはずです。








いかがでしたでしょうか?
普段から「水性インク」や「手刷り」の話をさせてもらっていますが、今回はそこから一歩引いて、純粋に自分の手でプリントしてみて、オリジナルメッシュT-shirtづくり楽しんでみることを一緒に共感したくて開催してみました。


『やらないより、やってみる。』



まずやってみることで、モノづくりの手間や難しさを経験しながらも、そこを超えた感動に触れることができますし、そうやって新しい価値観を見ることができると思います。


今回のワークショップでは実践的なことも含めて、そういったメンタル的な部分もレクチャーさせてもらえて僕も勉強になりました。





不定期開催ですが、また次回お会いできることを楽しみにしています!





Narimatsu
-------------------------------------------------------
DARGO Hand Screen Printed T-shirt & Sign Art

熊本市下南部にあるジョンブルアンティーク内にてショールーム兼工房を構えて作業中です

【ONLINE STORE】

【Blog】

【Instagram】
・DARGO JAPAN

・ディレクター(Narimatsu)

・デザイナー(Zaitsu)
-------------------------------------------------------
【DARGO Hand Screen Printed T-shirt & Sign Art】
Original Silik Screen T-shirt Brand
STANDARD & CORE
Claft With Pride, All For You !!
E-mail:dargo.japan@dargo2014.com



0 件のコメント:

コメントを投稿