2016年8月18日木曜日

【"LOVING YOU" T-shirt】

いつも熊本発インディーズT-shirtブランド【DARGO】のブログをご覧いただきありがとうございます!



【DARGO】
”LOVING YOU”T-shirt
Heather Navy, Black, Heather Red, Heather Grey
size:XS, S, M, L, XL
price:4200yen + tax
ONLINE STORE (CLICK!!)







元ネタはこちらのレジ袋。
かつてはアメリカのスーパーマーケットにて配布されていましたが、環境問題もあって2012年にはサンフランシスコにてレジ袋配布禁止条例が施工され、現在は日の目を浴びず。

1色しか使っていないのに鮮やかでクラシックなデザイン。
そしてどこか懐かしい70年代のアメリカの雰囲気も感じさせてくれます。








DARGOのLOVING YOUではセンターの文字をリアルなサインペインティングに置き換えています。
実際にデザイナーが筆をもって書き起こし、その後イラストレーターへトレースし、シルクスクリーン製版化。
そして最終的に水性インクを使い、手刷りでプリントを施しました。










【STYLE】 171cm / 58kg MEDIUM着用

ジーンズと合うんです。




DARGOのシルクスクリーンT-shirt


着こんでいくことで変わるT-shirtの風合い。
ボディの経年変化に対して、水性インクもこれでもかというくらいマッチする。


これが大量生産向けで個体差も無く、ずっと表情が変化しない「油性インク」だとなかなかこの世界観を表現できない。


ボディはビンテージっぽく変化しているのに、プリントだけ真新しいままでテカテカ。
アメリカ古着をルーツとする僕個人としてはそういったT-shirtがあまり得意ではないので、自分でいうのもアレですが、DARGOのT-shirtはとても気に入っています。


デザインも珍しいですが、こういった遊びの効いたアイテムを取り入れるのも楽しいですよ。
ぜひオンラインストアにてチェックしてみられてください。
また、DARGO John Bull Studioでもご注文頂けますのでお気軽にお問い合わせくださいませ。



【DARGO】”LOVING YOU”T-shirt
ONLINE STORE (CLICK!!)


DARGO John Bull Studio
熊本県熊本市東区下南部3丁目10-26
ジョンブルアンティーク内




Narimatsu
-------------------------------------------------------
DARGO Hand Screen Printed T-shirt & Sign Art

熊本市下南部にあるジョンブルアンティーク内にてショールーム兼工房を構えて作業中です

【ONLINE STORE】

【Blog】

【Instagram】
・DARGO JAPAN

・ディレクター(Narimatsu)

・デザイナー(Zaitsu)
-------------------------------------------------------
【DARGO Hand Screen Printed T-shirt】
Original Silik Screen T-shirt Brand
STANDARD & CORE
Claft With Pride, All For You !!
E-mail:dargo.japan@dargo2014.com

0 件のコメント:

コメントを投稿