2017年10月4日水曜日

【今週の7(土), 8(日)は花屋はな輔との合同展"Add to"を開催します!】

いつも熊本発インディーズT-shirtブランド【DARGO】のブログをご覧いただきありがとうございます。
また、先日10/1(日)に開催されました甲佐蚤の市にはたくさんのお客様にご来場いただくことができました。ご来場いただいたすべてのお客様に感謝申し上げます。本当にありがとうございました!


さて、矢継ぎ早ではございますが、またまたイベントのお知らせです。
今度は熊本市内のギャラリーをお借りし、友人の花屋さんと一緒に合同展を開催します。



【"Add to" DARGO × HANASUKE】
日時:2017年10月7(土), 8(日)
時間:7(土) 11:00~18:00 
   8(日) 10:00~18:00
入場料無料


熊本発インディーズT-shirtブランド【DARGO】と
平成生まれの若手花屋【はな輔】の合同即売会です。

Add to = 添える

私たちは好きな人や自分だけの大切な時間をより充実させてくれるものは
お気に入りの洋服と鮮やかなグリーンと捉え、
お客様一人一人のライフスタイルに寄り添うプロダクトをご提案させていただきます。


Add toでこだわって並べられるものは、
熊本市内の専用スタジオにて一枚ずつ手刷りでプリントされたシルクスクリーンT-shirtと、
熊本の生産者から直接仕入れたSランクのグリーンやお花たち。


それらは熊本ローカルの文化や独自の気候の中で、
ゆっくり、ノビノビと育てられてきました。


スペックは商品の魅力を誇示するためのものでなく、
皆様の生活をより豊かにするためのコトです。


想いを表現してくれる洋服と花を通して、フランクな雰囲気の中、
ご来場いただくお客様のライフスタイルがより豊かになるプロダクトをご用意してお待ちしております。



・・・・・


今回、初の試みであるお花屋さんとの合同開催ということで、熊本市出水にお店を構える花屋はな輔さんと”Add to”を開催することとなりました。


なんだか昭和の花屋さんのような名前ですが、代表の須子くんは歴とした平成生まれ。
彼とはアートヒューマンプロジェクトという熊本に関わる作り手やクリエイター支援を行う団体が主催していたイベントを通じて知り合ったのですが、まぁ~花への想いが凄いんです。


なにせ20代で自分で花屋を立ち上げるくらいですから、花への想いはその辺の花屋スタッフではとどまらないものがあります。


もし良かったら彼のページからインタビューをのぞいてみてください。


花屋はな輔 代表須子くんのインタビューはコチラからどうぞ


「花を贈る」ということは本当に素晴らしいことです。
相手に対する想いがあるから「花を贈る」というコトが生まれます。
口ベタでも花を贈れば会話が生まれるし、目の前に色鮮やかな花があるだけで空間が笑顔で満ち溢れます。


一方で洋服はというと、自分だけの大切な時間だったり相手と一緒に過ごす時間の中で、自分自信の感性やセンスを表現してくれるツールであり、相手との距離感を間接的に表してくれる大切なツールでもあります。


ただ、この情報過多の時代もあってか、時代の傾向として花も洋服もだんだんと軽視されるようになり、こだわって選ばれることが少なくなってきているようにも感じ取れます。


そこで、はな輔代表:須子くんと一致した意見が「洋服も花も買ってもらうために売るんじゃない。お客様に充実してもらうために伝えるんだ。」ということでした。


もちろん 僕らが一生懸命こだわって準備したものを皆さんに手に取ってもらうためには ”購買" というアクションが必要不可欠なのですが、売り手も買い手もそれがゴールじゃない。


自分を取り囲む皆さんのライフスタイルが少しでも充実できるように、豊かになってもらえるように、僕らは嗜好品を生業としている。


こんなこと言うと語弊がありますが、洋服と花は身の回りに無くても死ぬことはありません。
ですが、やはり質の良いモノが身の回りを取り囲んでくれると豊かな気分になります。


少しで良いんです。すこし贅沢するだけで気分が大きく変わります。
洋服や花には、そんな目に見えない不思議なパワーが宿っていると思います。


Add to”は貸しギャラリーでんでん舎さんにて開催されます。
いつものマーケット形式ではない ゆっくりした空間になっていますので落ち着いてご覧いただけるよう、現在も準備を進めています。


場所は練兵町。肥後銀行本店(辛島町)の裏側です。徒歩およそ5分ほど。
熊本市電鉄ですと「慶徳校前」で降りると目の前に会場がございます。
それから大変申し訳ないのですが駐車場がございませんのでお車でお越しのお客様はお近くのコインパーキングに駐車してご来場いただきますようご協力をお願いいたします。


当日はいろんなお話やご相談ができるようフランクな雰囲気でお待ちしております。
秋の過ごしやすい気候の中、みなさまとゆっくりお話しできると幸いです。


是非、少しでもご興味がございましたらお気軽にお越しくださいませ。
皆さんのご来場心よりお待ちしております。












【"Add to" DARGO × HANASUKE】
日時:2017年10月7(土), 8(日)
時間:7(土) 11:00~18:00 
   8(日) 10:00~18:00
入場料無料



Narimatsu
-----------------------------------------------------
【DARGO John Bull Studio】
熊本県熊本市東区下南部3丁目10-26
ジョンブルアンティーク内
OPEN / 11:00~18:00
定休日/毎週火曜日

熊本市下南部にあるジョンブルアンティーク内にてショールーム兼工房を構えて作業中です。
親切なスタッフさんがお出迎えされますので、どうぞお気軽にご来店ください。


【ONLINE STORE】

・1点1点、手刷りでTシャツにプリントするということ

【Instagram】
・DARGO

・ディレクター(Narimatsu "RATS" )

-------------------------------------------------------
【DARGO Hand Screen Printed T-shirt】
-- Independent Japan Brand --
Inspired by U.S Culture,  Roots in California,
Work in Japan,  Heart in Kumamoto.
OFFICIAL HP:https://dargojapan.shopinfo.jp/
E-mail:dargo.japan@dargo2014.com

0 件のコメント:

コメントを投稿