2018年5月13日日曜日

【ちょっとフライングだけど…母の日】

いつも熊本発インディーズT-shirtブランド【DARGO】のブログをご覧いただきありがとうございます。



5月13日は母の日。フライングで前日に購入。
お花は店主さんお任せ盛りです。


一人でセッティング大変そうですが頑張っておられました^^



まぁ~~ 口ベタなんで母親といつも何か話すわけでもないのですが、それでもこういう仕事を好きにできているということは、紛れもなく親の愛情のおかげなんだと思うんです。


で、おそらく、熊本で一番と言っていいほど親の恩を仇で返しているのが僕なんじゃないかと思うくらい親孝行と無縁だったのですが、年々丸くなっていく母の後ろ姿を見るとやっぱりこれじゃいかんなと思うわけです。何の為に仕事してんのかなと。


友人が花屋をやっていることもあって、一応2年連続で母の日にはお花の贈り物を。(それからビールも添えて🍺)


ここの花屋も意識高いオシャレボーイ・オシャレガールが買うことで有名なお花屋…ではなく、老若男女問わず需要の多いカジュアルなお花屋さんなので、60近いボクの母が喜ぶお花をラッピングしてくれるだろうと思って安心してお願いできました。


お洒落なレストランより街の焼き鳥屋の方が大好きなボクも何故か安心。
このお花屋からはローカルな安心感を感じれます。


さて、最近ではイベント出展などでも一緒になるので公私ともにお世話になっているお花屋さんですが、お世辞抜きで良い仕事してくれるので本当に助かっています。


28にもなって息子が母親にベタベタするのもアレなのかと考える中、それ以上に口ベタなのでモノを渡すだけで済むためか、お花の贈り物は色々と助かりますね(汗)


そして、僕に『お花を贈るすばらしさ』を教えてくれたのも彼でした。
興味のない人からすると小さなコトでしょうが、文化の浸透って仕事をする上でとても大切なはずです。おかげさまで僕はとても助かっています。


はな輔さん、今年もお世話になりました。ありがとうございました。


個人的には花を渡し終え、部屋の扉を締めた際、母が一言『綺麗か~』と言ってくれたことがとても嬉しかったです。



↓【花屋 はな輔】ウェブサイトはこちらから↓
https://hanaya-hanasuke.jp/



来年はもっと大きい花を贈れるように頑張ります!



Narimatsu
-----------------------------------------------------
【DARGO John Bull Studio】
熊本県熊本市東区下南部3丁目10-26
ジョンブルアンティーク内
OPEN / 11:00~18:00
定休日/毎週火曜日

熊本市下南部にあるジョンブルアンティーク内にてショールーム兼工房を構えて作業中です。
親切なスタッフさんがお出迎えされますので、どうぞお気軽にご来店ください。


【ONLINE STORE】

・1点1点、手刷りでTシャツにプリントするということ

【Instagram】
・DARGO

・ディレクター(Narimatsu "RATS" )

-------------------------------------------------------
【DARGO Hand Screen Printed T-shirt】
-- Independent Japan Brand --
Inspired by U.S Culture,  Roots in California,
Work in Japan,  Heart in Kumamoto.
OFFICIAL HP:https://dargojapan.shopinfo.jp/
E-mail:dargo.japan@dargo2014.com

0 件のコメント:

コメントを投稿