2018年6月20日水曜日

【T-shirtは旅の余白を埋めれるか】













Working Pocket T-shirt 続々出荷し、ほぼすべてのオーダー分を発送完了いたしました。


先日のDARGOポケットT-shirtカスタムオーダーにつきまして沢山のオーダーありがとうございました。


上の写真はほんの一部ですが、みなさん思い思いのオーダーをチョイスされていますね。
僕はもっとたくさんのカスタムパターンを見ることができたのですが、実際に縫い上げてみるとやはりカッコいい。みなさん素敵です。最高。


ウチみたいなメジャーには程遠い、真っ当ではないインディーズT-shirtブランドがここまで(3年目)やれているのは本当~~~にいつもサポートしてくださっているお客様のおかげです。いつもありがとうございます!感謝の気持ちしかありません。


年齢も趣味も違うかもしれませんが、オンラインストアやスタジオを通じてDARGOとお客様である皆さんがクロスすることが不思議でいて物凄いことなんだと、心から感動しています。


Life is journey (人生は旅そのもの) とはよく言いますが、もしそれが本当ならば、ブログを書いてるボクも、この記事をご覧になられている皆さんも、この瞬間が旅の途中なんですよね。


ヒトとヒトがモノやコトを通じて出会い、その瞬間、路の途中で交差したことになる。


いや、やっぱりすごいことです…。


以前、60代のおじさんがハーレーを買う話を聞きました。
失礼な話ですが僕は心の中で『(なんで今更?)』と思ってしまったのですが、そのおじさんは『人生の余白を埋めるんだよ』と僕に言いました。


その時は『人生の余白かぁ』ぐらいにしか受け止めていませんでしたが、僕も20代後半に差し掛かり、ハタチそこそこの頃とはくらべものにならないくらい仕事に没頭しています。とはいえ僕の場合はモノづくりを通じて皆さんの休日を豊かにすることが目標なのですが、あまりにも没頭しすぎて外の世界との交流をシャットアウトすると分けが分からなくなるときがやっぱりきてしまいます…。



ちなみに、先日は3時間かけて熊本のベイエリア・天草苓北まで。
(超有名店・明月のちゃんぽん目当てでしたが店休日。残念(笑))


おかげで頭の中がスッキリ整理できました。


人生の充実度は他人の価値観では計れません。
ヒトそれぞれの裁量が心の中に宿っています。


僕は仕事だけってのは、まず無理で、やっぱり好きな服に囲まれながら外へ遊びに行き、仲の良い友人たちとお酒を飲み、音楽を聴いて、熊本の美味いメシを食べながらおしゃべりして、、、なんてのが一番楽しいです。まさにそれが僕の人生の余白を埋めている瞬間です。


仕事柄、アメカジの可能性を突き詰めていますが、もっともっと皆さんの旅のパートナーでいながら、余白を埋めれるようなプロダクトをつくっていきたいと思います。


あとは皆さんに嗅ぎ分けてもらうのを待つだけ。


良し悪し 白黒 ハッキリつくのが世の中ですが、先日のWorking Pocket T-shirtは本当にたくさんのオーダーをいただけたのでとても嬉しいです。


まぁ、こんな感じでつくってる僕はいつまでたっても絵に描いたような大人になれずにいますが、だからこそDARGOの舵を取れているのかなぁと思います。
もっともっと洋服や映画、音楽、お酒やスポーツ、そのことだけを考えて前進し続けていきます。


T-shirtは旅の余白を埋めれるか…。


いよいよもうすぐ7月。夏本番です。
DARGOのウェアも佳境に入り、もっと手の込んだウェアが登場する予定です。
そしてもっとビッグニュースが…。

それは後日ご報告させていただきます。
是非お楽しみに。







Narimatsu
-----------------------------------------------------
【DARGO John Bull Studio】
熊本県熊本市東区下南部3丁目10-26
ジョンブルアンティーク内
OPEN / 11:00~18:00
定休日/毎週火曜日

熊本市下南部にあるジョンブルアンティーク内にてショールーム兼工房を構えて作業中です。
親切なスタッフさんがお出迎えされますので、どうぞお気軽にご来店ください。


【ONLINE STORE】

・1点1点、手刷りでTシャツにプリントするということ

【Instagram】
・DARGO

・ディレクター(Narimatsu "RATS" )

-------------------------------------------------------
【DARGO Hand Screen Printed T-shirt】
-- Independent Japan Brand --
Inspired by U.S Culture,  Roots in California,
Work in Japan,  Heart in Kumamoto.
OFFICIAL HP:https://dargojapan.shopinfo.jp/
E-mail:dargo.japan@dargo2014.com

0 件のコメント:

コメントを投稿