2018年9月7日金曜日

【あっという間に9月。今月もDARGOを宜しくお願いいたします】

いつも熊本発インディーズT-shirtブランド【DARGO】のブログをご覧いただきありがとうございます。






先日もブログにてご報告させていただきましたが、先月8/16に無事にスタジオを移転させることができ、また新たにストアも併設し、新規OPENすることができました。
























おかげさまでお祝いなどで立ち上げ当初のお客様や古くからの友人などが連日たくさんお店に遊びにきてくれたりと大忙しでした。


さらに新事業の立ち上げやリピートいただいているオーダーも一人で並行して作業を進めているので時間があっという間に流れている感覚です。


既にご来店いただいた皆さんは何となく感じているかもしれませんが、お店の内装もこれがゴールではなく、今からさらにアップデートしていきます。


例えば 銀行とか国金から融資を受けて借り入れすれば初めに潤沢な資金を用意できるので店舗ヴィジュアルや商品構成もスタートダッシュをかませたんでしょうけど、インディーズT-shirtブランドと名乗っている以上、インデペンデント(独立)しなければいけないな、と。


そもそもお店が狭いので最初からあちこち完璧だと伸びしろも見えないし、だったら内装も商品構成も売れた分だけしか伸ばすことができない環境づくりをやっていこうと、借り入れはせず、インディーズブランドならではのストロングスタイルで挑戦していくことにしました。


そうすることで借金を返すためではなく、純粋に良いモノを届けるためにDARGOのワークフローを進行できそうな気がしたからです。


熊本地震もあり、人口減少も顕著に表れている熊本では


『お店出すな』とか
『洋服屋だけは絶対するな』とか
『2~3年で潰れるぞ!』とか、


まぁ~ 大人の方々から言われたい放題でしたが、洋服屋は街の窓ですし、洋服屋の無い街ほど寂しいものはなく、どうせやるなら熊本のシンボルになるようにしっかり地に足つけて頑張っていきたいと思います。


売上の規模で誇るのでなく、狭い店でも どれだけ深いことを 上に 上に 大きく表現できるか。
プロダクトを提案する一人の表現者として、本来重視しなければいけないポイントを軸に、これからも皆様の期待に応えるようなアメカジアイテムをローカルから発信していきます。


個人的にはお店をつくったことで視座が明らかに上がりました。
あとは上手く時間をコントロールし、熱い気持ちでこれまで以上にガンガン行動していくことに集中します。


さて、最近は熊本でもうだるような猛暑も朝晩は落ち着きを見せ始め、過ごしやすい時期が一日一日訪れています。


季節の変わり目ですが、体調を整え、残る季節を彩るウェアを製作に取りかかりたいと思います。心技体のバランスは大事ですね。


皆様、2018秋冬も宜しくお願いいたします。



Narimatsu
-----------------------------------------------------
【DARGO STORE & STUDIO】
熊本県熊本市南区田井島2丁目1-14
DARGOショップ内
OPEN / 12:00~19:00
定休日/毎週水曜日

熊本市南区の旧浜線バイパス沿いにスタジオ兼ショップとして路面店を構えています。
ヨダレカレーさんの斜め前ですので、お気軽にお立ち寄りくださいませ。

【ONLINE STORE】

・1点1点、手刷りでTシャツにプリントするということ

【Instagram】
・DARGO

・ディレクター(Narimatsu "RATS" )

-------------------------------------------------------
【DARGO Hand Screen Printed T-shirt】
-- Independent Japan Brand --
Inspired by U.S Culture,  Roots in California,
Work in Japan,  Heart in Kumamoto.
OFFICIAL HP:https://dargojapan.shopinfo.jp/
E-mail:dargo.japan@dargo2014.com

0 件のコメント:

コメントを投稿