2019年1月19日土曜日

【Working Pocket Sweat Shirt 詳細解説 / 3シーズン使えるポケットスウェットです】

いつも熊本発インディーズT-shirtブランド【DARGO】のブログをご覧いただきありがとうございます。


すっかりDARGOの定番アイテムとなりましたコチラのポケットT-shirtたち。




















これまでは夏・秋・春を過ごしていただける半袖・長袖Teeのみのリリースでしたが、ここにきて遂にスウェットタイプがデリバリー開始となりました!

【DARGO】
Working Pocket Crew Neck Sweat Shirt
A, color:IVY GREEN, BLACK, NAVY, HEATHER GREY
B, color:BURGUNDY, BROWN ※実店舗限定カラーリング
size:SMALL, MEDIUM, LARGE, X-LARGE, XX-LARGE
price:7000yen + TAX
ONLINE STORE (CLICK!!)
Made From 100% French Terry COTTON
& 10.0onz Mid Weight Jersey.



10.0onz 中肉厚なミッドウェイトスウェットを採用しています。




内側は裏毛(裏パイル)仕様になっており、裏糸をパイル状に編むことでフワッと柔らかいタオルのような生地に。

例えば裏起毛のヘビーウェイトタイプも保温力抜群で冬には最適なのですが、反面こちらはどちらかというと春・秋・冬と3シーズンに対応したスウェット。ロングスパンで使えるので街に出かけるために着用する以外に、アウトドアシーンなどでも快適に使用していただけます。




【アイビーグリーン】













【ネイビー】








【ブラック】









と、こちらは店舗限定カラーです。
熊本市南区にありますストアへお越しの際はぜひチェックしてみてください。


【バーガンディ】





【ブラウン】




【STYLE】




すべて171㎝ / 59kg LARGE着用




やはり特筆すべきはポケットです。




端の縦長のポケットはサングラスをかけるためにあります。ついついポケットに入れてしまいがちですが、これで前かがみになっても落ちることがありません。




糸はポリエステルではなく、生成り色の綿糸を採用。かなりアクセントが利いてます◎

ミシンの糸の太さは "番数" で表すことができるのですが、カットソー素材には一般的に60番糸ポリエステルが使用されています。が、今回のポケット部分はジーンズや頒布素材の縫製に使用される30番糸を採用。


よくある五角形ホームベース型のポケットの固定概念なんて取っ払い、太く 粗く ミシンで叩いています。とにかく雰囲気と機能性重視。



思い返せばポケットスウェットって結構珍しいと思います。まぁ~~ めちゃくちゃ使えるのでおすすめです。
春先のアウトドア…僕はキャンプだったりアフターサーフで着たい一枚ですね。裏毛なのでTシャツなどの半袖の上から着ても気持ちいいので。



いよいよ受注会は明日まで!
たくさんのオーダーを心よりお待ちしております


<Working Pocket Crew Neck Sweat Shirt 受注会>
会場:オンラインストア及び店頭にて
期間:1/18(金) - 1/20(日)まで
納期:1月末 - 2月上旬
※なるべく早い段階でお渡しできるように努めます
※熊本市南区にありますストア本店でも受注会を開催いたしておりますので、サイズがご心配な方はお気軽にご来店ください




-----------------------------------------------------
【DARGO STORE & STUDIO】
熊本県熊本市南区田井島2丁目1-14
DARGOショップ内
OPEN / 12:00~19:00
定休日/毎週水曜日

熊本市南区の旧浜線バイパス沿いにスタジオ兼ショップとして路面店を構えています。
ヨダレカレーさんの斜め前ですので、お気軽にお立ち寄りくださいませ。

【ONLINE STORE】

・1点1点、手刷りでTシャツにプリントするということ

【Instagram】
・DARGO

・ディレクター(Narimatsu "RATS" )

-------------------------------------------------------
【DARGO Hand Screen Printed T-shirt】
-- Independent Japan Brand --
Inspired by U.S Culture,  Roots in California,
Work in Japan,  Heart in Kumamoto.
OFFICIAL HP:https://dargojapan.shopinfo.jp/
E-mail:dargo.japan@dargo2014.com

0 件のコメント:

コメントを投稿