2021年2月7日日曜日

【DARGO 春ボックス2021 / こんなん入ります vol.3】

 いつもインディーズT-shirtブランド【DARGO】のブログをご覧いただきありがとうございます。




昨日2/6(土) 20:00より「春ボックス2021」のオーダー受付が始まりました。

早速20時から本日午後現在までたくさんのご注文をいただいております。

本当に嬉しい限りです。必ずご期待に沿うボックスをお届けさせていただきます。





さて、ご予約期間が2/9(火)までなので、まだまだ中身チラ見せを行って参ります。

今回は前回のブログ vol.2でもご紹介させていただいた "BONESロゴ" を集中的にご紹介です。



これは特にこだわって製作したロゴなので、必ず1枚はミックスさせていただこうと。

気になるカラーリングですが、例えばこんな形でミックスされます。



【ホワイト × ピンク】(かわいい!意外と男女ともに着れますね)




【ブラック × グリーン】(マットな表情で男らしさを感じます)




【ホワイト × ホワイト】(シンプル イズ ベストな万能型)



骨の白はTシャツの生地(白)を利用せず、ちゃんとプリントしています。
それをしないのはDARGOの中では手抜きだし、たぶん本来の骨って真っ白じゃなくてオフホワイトなので、メジャーブランドのやり方は知りませんが、インディーズT-shirtブランドなら手間を惜しまずにリアルを表現しないと。





【ブラック × ホワイト】(こちらも正統派ですね。量だけ見れば今回一番用意しています)





【ホワイト × ゴールドイエロー】(これは文句なしのカッコよさ。個人的No.1)





着用者はもちろん "それを見た人の目" に必ず飛び込むよう光の反射加減まで緻密に計算し、インクや糊の種類も使い分け、シルクスクリーンを使ってハンドプリントしています。
そうすることで純粋に『それ、いいね!』なんて、Tシャツ1枚から会話やコミュニケーションがお客様に生まれますように・・・。





【ブラック × ゴールドイエロー】(こちらも完璧です)





【コーラルベージュ × ホワイト】
(まさに春の色。グレーのジップパーカーやオリーブ色・黒色のシャツやジャケットと合わせてみたい)










【ストーングレー × ピンク】
(ブラックを初めから退色させた "ヴィンテージの黒色 (でもリブはピンピンしている新品という嬉しさ)" にピンクの組み合わせ)





骨に付着した血を血で洗ったボーンズロゴ。そんなイメージを具現化しています。
それ故に骨本来の白い部分は見る影もありません・・・。





濃い血も付いていたり。

"血を 血で洗う"。

それはコロナ禍の負のオーラを打開できず、医療と経済界がもがいているような今の状況をそのまま体現したカラーリングとモチーフになっています。

でも、逆にクリエーションとしては、それが良かったり。
必ず明るい未来はやってきますが、こういった形で残すことで負のクリエーションもいつかの笑い話に。


なので個人的にはコロナ終息後、このT-shirtを見て笑っていただければ本望です。笑








今回ご紹介させていただきましたボーンズロゴは春ボックス2021のリードデザインですので、どのボックスにも必ず1枚は何らかのカラーリングが入るはずです。



僕はシルクスクリーンプリンターとアパレル販売員の2つの職種に位置することになりますが、そういったジャンルに挑戦している人はこれまで熊本になかなかおらず、特殊な存在だったためか、ブランド設立当初は双方の業界から罵られた経験があります。



でも、どんなことを言われても

めげずに挑戦する。諦めない。



どんな仕事でも、趣味でも、

きっと自分にしか見えない世界があるし、

そこでの失敗も成功も、経験することで

将来の自分と次の世代の未来ある若い子たちに

シェアすることもできる。



そう思うとどっちつかずではなく、

僕は「プリント」と「アパレル」

この2つの世界を股にかけているんだなと、

だんだんそう思えるようになりました。



自分にしか見えない世界は絶対にあります。



でもタダでは視れません。



そのためには「骨」のある奴にならなければいけません。

負けても 負けても 負けても

また立ち上がって 出来ないことに挑戦する。



「あいつは骨のあるやつだ」

挑戦というプロセスの中で周りの人は

そう言ってくるようになるかと思いますが、

それはそれ相応の挑戦をした後に付随する評価です。



まずは自分から。自分が。自分だからこそ。



「肉を切らせて骨を断つ」ではなく

「肉は切っても 骨まで絶てない」



そんな不屈の精神を今回のデザインに表現してみました。

ボーンズロゴは春ボックス2021限定です。

直近のレギュラーシーズンでの使い回し・通常販売は予定しておりません。



是非この機会に袖を通してみられてください。



DARGO 「春ボックス2021」は2/9(火) 23:59まで受付中!!
ご予約はオンラインストアから(CLICK!!)どうぞ!!
















DARGO / Narimatsu
-----------------------------------------------------
【DARGO "LAND TO COAST" STORE & STUDIO】
熊本県熊本市南区田井島2丁目1-14
DARGOショップ内
OPEN / 14:00~19:00 現在変更中です(CLICK!!)
定休日/毎週火曜・水曜日

熊本市南区の旧浜線バイパス沿いにスタジオ兼ショップとして路面店を構えています。
ヨダレカレーさんの斜め前ですので、お気軽にお立ち寄りくださいませ。




【ONLINE STORE】

・1点1点、手刷りでTシャツにプリントするということ
・ディレクター(Narimatsu "RATS" )

・ストアインフォメーション

-------------------------------------------------------
【DARGO Hand Screen Printed T-shirt】
-- Independent Japan Brand --
Inspired by U.S Culture,  Roots in California,
Work in Japan,  Heart in Kumamoto.
OFFICIAL HP:https://dargojapan.shopinfo.jp/
E-mail:dargo.japan@dargo2014.com

0 件のコメント:

コメントを投稿