2021年11月15日月曜日

【DARGO CLASSICS / 撥水加工 ジェットキャップ】

いつも熊本発インディーズT-shirtブランド【DARGO】のブログをご覧いただきありがとうございます。



前回ご紹介させていただきました大変好評なボアキャップの撥水加工バージョン

アウトドア仕様なジェットキャップのご紹介です。

【DARGO CLASSICS】

Bear Jet Cap

color:OLIVE, RED, BLACK, BEIGE

size:Free(バックアジャスター付き / 約55㎝~62㎝程)

material:POLYESTER 85%,  NYLON 15%

price:5500yen(in tax)

ONLINE STORE(CLICK!!)



やはり特徴的なのはコレ


撥水加工が施されています。

ジェットキャップはアウトドア仕様なので、もちろん屋外で使用されるお客様も多くいらっしゃると思います。

雨が降ったら傘を差しますが、そうはいかないシーンが多いのが屋外使用時の困ったところ。

その場合、完全に水を吸っちゃう素材より撥水加工が施されていると意外とびしょ濡れにならず助かったりするものです。



【バック】


ピスネームがアクセントになっています。





まぁ~軽いのでラクですね。
ツバに固い芯が入っていないので畳んで収納しやすいため、カバンやバッグに携行して持ち歩くことができます。
実際、キャンプに行く際は出来る限り手荷物を増やしたくないのでちょっとした隙間で収納できる軽量ジェットキャップは助かります。




【レッド】


レッドが実物で見るとめちゃくちゃ良い色です。差し色でオールシーズン使えるアイテム。
90年代のアウトドアブランドをイメージしたようなマットな赤色でアメカジ感満載です。




【ブラック】

シンプルに良い。
ヘザーグレーや同じブラックアイテムとリンクさせると統一感が増して、大人っぽく着こなせます。




【ベージュ】


ベージュもいいですね~。
ネイビーをはじめとする濃色トップスとの相性抜群。
でもまっさらな白Teeとも合いそうです…!



そして最後の色はこちら



【オリーブ】





写真ですが、撮影環境によるライティングの影響もあってか、実物のオリーブより濃い目に写っています。

↓実際はこちらの写真がリアルな色味です。しっかり素材感が活きたマットオリーブ。


ゆったりシルエットのパーカーにLEVIS + VANSのカリフォルニアブランドを。

女性・男性問わず、こんなアメカジコーディネートで是非組み合わせてほしいです。


DARGOのパーカー(アッシュグレー)とオリーブがよく合う。
キャップを取り入れると一気に季節感が増してくれますよ。





被り心地は浅めですが、とはいえ一般的な日本規格の浅さです。

頭の大きな僕(Narimatsu)でもギリギリ着用できました。

男性と言わず、女性のお客様にもコーディネートのワンポイントとして積極的に取り入れていただきたいアイテムです。


BBキャップ、ダッズキャップ…

じゃなくて屋外っぽい帽子をお探しの方に是非!



【DARGO ONLINE STORE】

https://dargo.theshop.jp/items/54724985



DARGO / Narimatsu
-----------------------------------------------------
【DARGO "LAND TO COAST" STORE & STUDIO】
熊本県熊本市南区田井島2丁目1-14
DARGOショップ内
OPEN / 14:00~19:00 現在変更中です(CLICK!!)
定休日/毎週火曜・水曜日

熊本市南区の旧浜線バイパス沿いにスタジオ兼ショップとして路面店を構えています。
ヨダレカレーさんの斜め前ですので、お気軽にお立ち寄りくださいませ。




【ONLINE STORE】

・1点1点、手刷りでTシャツにプリントするということ
・ディレクター(Narimatsu "RATS" )

・ストアインフォメーション

-------------------------------------------------------
【DARGO Hand Screen Printed T-shirt】
-- Independent Japan Brand --
Inspired by U.S Culture,  Roots in California,
Work in Japan,  Heart in Kumamoto.
OFFICIAL HP:https://dargojapan.shopinfo.jp/
E-mail:dargo.japan@dargo2014.com

0 件のコメント:

コメントを投稿