2021年11月6日土曜日

【DARGO CLASSICS / フリースボア ジェットキャップ】

いつも熊本発インディーズT-shirtブランド【DARGO】のブログをご覧いただきありがとうございます。 



2021秋冬よりスタートすることになったDARGOの新ライン【DARGO CLASSICS / ダーゴ クラシックス】



今すぐ使える新作キャップを皮切りに続々と発表して参りますが、本日はまずこちらから。


【DARGO CLASSICS】

Bear Boa Jet Cap

color:BEIGE, BLACK

size:Free(バックアジャスター付き / 約55㎝~62㎝程)

material:POLYESTER 80%, ACRYLIC 20%

price:5500yen(in tax)

ONLINE STORE(CLICK!!)




【ベージュ】



前方から見ると こんな感じ。フリースの毛並みは某有名アウトドアブランドのフリースJKTくらいの長さです。



【サイド】
フリース素材のジェットキャップは冬らしくてかわいいですね。
ぼってりしたフォルムが通常のジェットのスポーツ感がなくて面白いです。

両サイドにはさりげなく通気口としての役割を持たせたベンチレーション(丸い穴)が付いています。屋内外の気温差が激しい真冬シーズンですが、このおかげでキャップ内が蒸れてもこの穴から通気してくれるため快適に着用いただけます。




バックはDARGOピスネームが付いているので、後ろ姿もワンポイントでアクセントが利いています。
ベージュ × ロイヤルブルーの組み合わせが爽やかですね。







【ブラック】



【サイド】



【バック】
後ろにバックルベルトが付いていますので、周囲のサイズ調節はこちらで手軽に可能です◎




ブラックはホワイト × オレンジピスネームです。
サンフランシスコをイメージした配色。



フリースボア素材を使用したジェットキャップ。季節感が出ます。

暖冬が続き、今年は本格的な厳冬時期が実質短そうですが、逆にこういったアイテムで冬らしさを満喫したいところ。



別にボア素材のキャップなんて毎日被らなくてもいいんですよ。

ただ、そんな理屈を超えて ただただ かわいい。



冬にはそれぞれ色んな楽しいイベントが待っています。

短くて楽しい冬だからこそ 季節感を出していきたいところ。

着こなすことに関して、明らかに夏より冬の方が季節感が出せると楽しいんです。

これはちょっと そういった装いに挑戦された本人にしか分からない高揚感なのですが…

とにかくボアキャップは猛プッシュ!かわいい!










<CAP>
price:5500yen(in tax)

<TOPS>
price:9900yen(in tax)

<BOTTOMS>
vintage 1950's Chino Pants(私物)




私(Narimatsu)よりモデルのキコちゃんの方がバッチリ似合っているので着用写真は彼女ばかりですが、女性だけでなく男性もお似合いになられると思います。

それこそ ツバも芯有りなので頭が大きな僕でも安心して着用できます。



男性のお客様には立体的に大きくスタンドしてくれるフードが付いたパーカーと上手く合わせてメンズらしい着こなして楽しんでいただきたいですね~~。



コロナの影響でどーも内向的に考えたり

そんな行動を強いられることも多かった一年ですから

"僅か" で良いので 外見くらい個性を主張していきたいものです。



気を紛らわせるとは言いません。

ではなくて、その気になって格好つけていこう。

季節を楽しんで 過ごしていこう。



何歳になっても変わらない自分の中の高揚感に

誰が袖を通しても変わらない高揚感を

何年経っても変わらない気持ちを大事にしてくれるウェアに【DARGO CLASSICS】と名付けました。



アメリカンカルチャーのユーモアな部分を抽出し、

デザインやグラフィックを主張した通常のDARGOとは

また違った個性を持たせたシンプルなラインナップとなっております。



続々ご紹介させていただきますので

乞うご期待くださいませ!



【DARGO ONLINE STORE】

https://dargo.theshop.jp/items/54725074



DARGO / Narimatsu
-----------------------------------------------------
【DARGO "LAND TO COAST" STORE & STUDIO】
熊本県熊本市南区田井島2丁目1-14
DARGOショップ内
OPEN / 14:00~19:00 現在変更中です(CLICK!!)
定休日/毎週火曜・水曜日

熊本市南区の旧浜線バイパス沿いにスタジオ兼ショップとして路面店を構えています。
ヨダレカレーさんの斜め前ですので、お気軽にお立ち寄りくださいませ。




【ONLINE STORE】

・1点1点、手刷りでTシャツにプリントするということ
・ディレクター(Narimatsu "RATS" )

・ストアインフォメーション

-------------------------------------------------------
【DARGO Hand Screen Printed T-shirt】
-- Independent Japan Brand --
Inspired by U.S Culture,  Roots in California,
Work in Japan,  Heart in Kumamoto.
OFFICIAL HP:https://dargojapan.shopinfo.jp/
E-mail:dargo.japan@dargo2014.com

0 件のコメント:

コメントを投稿