2022年1月10日月曜日

【DARGO CLASSICSシリーズ / 丸首スウェット&プルオーバーパーカー】

いつもインディーズT-shirtブランド【DARGO】のブログをご覧いただき誠にありがとうございます。



DARGO CLASSICS シリーズ

春・秋・冬の3シーズン使える12オンス ヘビーウェイト裏パイルシリーズがオンラインストアよりデリバリー開始となりました。





プレーンな丸首スウェット



【DARGO CLASSICS】
French Terry Heavy Weight Sweat Shirt
color:オフホワイト, ヘザーグレー, ディープネイビー, ブラック
size:S, M, L, XL, XXL
price:7700yen(in tax)
12.7onz HEAVY WEIGHT
MADE FROM 100% COTTON, FRENCH TERRY. PRE- SHRUNK FIT
ONLINE STORE(CLICK!!)



【STYLE】女性モデル 173cm / LARGE着用










そして着回しやすい胸ワンポイントのプルオーバータイプのパーカーです。

【DARGO CLASSICS】
French Terry Heavy Weight Pull Over Hoodie
color:オフホワイト, ヘザーグレー, ディープネイビー, ブラック
size:S, M, L, XL, XXL
price:8800yen(in tax)
12.7onz HEAVY WEIGHT
MADE FROM 100% COTTON, FRENCH TERRY. PRE- SHRUNK FIT
ONLINE STORE(CLICK!!)







裏パイル(裏毛)仕様です。肌触りが何とも気持ちいい。
そして か な り 太目のループ。贅沢なつくりになっています。




【STYLE】女性モデル 171cm / X-LARGE着用







コットン100% 裏パイル素材で肌触り最高◎

吸湿性も高いため半袖Tシャツの上からでも着用可能です。

そして12.7オンスとヘビーウェイト感もしっかり残しています。



シンプルな見た目ですが実際にワードローブにあると重宝してくれるのでいつも助かっています。



<こういった方にオススメです>

・プリントウェアに飽きた

・大人っぽく、年齢相応の格好をしたいけど、ファストファッション系は絶対に嫌だ

・家族・親戚・同級生との会食の場での格好でシンプルに参加したい

・無地のように着たいから胸ワンポイント程度のデザインが丁度良い など...



僕も31歳になったことで、家族・親戚の集まりでご飯に行くことがありますが、義父さんや義母さんに久々にお会いするのに学生時代の同級生と会うような全身アメカジの格好でお会いするのも…ね。



僕なんかが言えた口ではないことは重々承知しておりますが「自分のこと」「相手のこと」をどこまで好きかって、装いとして外見に出るんです。

冠婚葬祭などが良い例です。特にお葬式で服装を間違えるとマナー違反で、周囲の方々への敬意に欠ける行動となります。



そういった意味ではTPOが絶対にあって、まずオシャレする以前に ①身だしなみ ②装い という順番がありますから、そんなことを考えると光沢感バチバチのスーツでもないし、同級生と遊ぶようなウェアでもない。そんな場面って大人になると結構多いはず。



そうなると どんな服を探すかと言えば、



・シンプルが良い。

・引き算されたウェアが良い。

・でも遊び心のあるウェアが良い。

・そして極度なブランド感を抑えた感じが良い



と、ワガママ出放題。色々あります。大人になれば。



それで とある休日、本当に着る服がなくて焦ってしまい、頭の中にパッと浮かんだウェアが今回のアイテム【DARGO CLASSICS シリーズ】でした。

このウェアの実用性はリアルなワガママと理想から生まれています(笑)



シンプルに胸ワッペンのみ。

しかもDARGOを「DAG」とあえて略しているので、これ見よがしなブランドらしい既視感も排除しました。

シンプルなウェアは "どこのブランドか分からないけど、それ可愛いね" って周りから褒めてもらえるくらいが丁度良い雰囲気なんです。(そのための考案は果てしなく難しいんですけど。笑)



胸のワッペンは僕が所有していたMADE IN USAのワッペンをサンプリング。

これをベースに日本のワッペン職人さんにお願いして製作していただきました。




こんな感じでプレーンなディテールなので「インターネットショッピング」的には、スマホ画面でスクロールする速度で見てしまうと結構スルーしちゃうと思います。



通販でジャンジャン バリバリ売るなら

もっと原色使って~~ 派手なパーツ構成で~~

スクロールする手を止めて~~ 若い子に向けて~~ とか、

そんな商売理論になるのですが、これに関しては売上が目標設定ではなく、大人の皆さんの大切な時間に付きまとう衣装問題に関する "困った" をしっかり解決することを目的に企画・製作しました。



「見る」と「着る」は全く異なりますから、そういった意味で申し上げますと、クラシックシリーズのウェアは主役というよりはワードローブの縁の下の力持ち。

大人の皆さま、一枚で良いので是非ご準備していただけますと是幸いで御座います。


【DARGO CLASSICS】
French Terry Heavy Weight Sweat Shirt
color:オフホワイト, ヘザーグレー, ディープネイビー, ブラック
size:S, M, L, XL, XXL
price:7700yen(in tax)
12.7onz HEAVY WEIGHT
MADE FROM 100% COTTON, FRENCH TERRY. PRE- SHRUNK FIT
ONLINE STORE(CLICK!!)




【DARGO CLASSICS】
French Terry Heavy Weight Pull Over Hoodie
color:オフホワイト, ヘザーグレー, ディープネイビー, ブラック
size:S, M, L, XL, XXL
price:8800yen(in tax)
12.7onz HEAVY WEIGHT
MADE FROM 100% COTTON, FRENCH TERRY. PRE- SHRUNK FIT
ONLINE STORE(CLICK!!)



派手じゃなくても良いから、トレンドじゃなくても良いから

長く愛してもらえる定番品になろう。

DARGOでは大局に流されない強い意志の積み重ねこそが

「クラシック(CLASSIC)」だと定義しました。



是非一度、袖を通してみられてください。



DARGO / Narimatsu

-----------------------------------------------------

【DARGO "LAND TO COAST" STORE & STUDIO】
熊本県熊本市南区田井島2丁目1-14
DARGOショップ内
OPEN / 14:00~19:00 現在変更中です(CLICK!!)
定休日/毎週火曜・水曜日

熊本市南区の旧浜線バイパス沿いにスタジオ兼ショップとして路面店を構えています。
ヨダレカレーさんの斜め前ですので、お気軽にお立ち寄りくださいませ。




【ONLINE STORE】

・1点1点、手刷りでTシャツにプリントするということ
・ディレクター(Narimatsu "RATS" )

・ストアインフォメーション

-------------------------------------------------------
【DARGO Hand Screen Printed T-shirt】
-- Independent Japan Brand --
Inspired by U.S Culture,  Roots in California,
Work in Japan,  Heart in Kumamoto.
OFFICIAL HP:https://dargojapan.shopinfo.jp/
E-mail:dargo.japan@dargo2014.com

0 件のコメント:

コメントを投稿