2022年3月30日水曜日

【コモンイドエ キャンパー(甲佐町)】

いつも熊本発インディーズT-shirtブランド【DARGO】のブログをご覧いただくありがとうございます。



先日、熊本県甲佐町にあるコモンイドエまでデイキャンプに行ってきました。





熊本市南区からイオンモール熊本を通り過ぎ、20分くらい車で走れば到着。
市内から近いのでいいですね~~。



コモンイドエは最近できたキャンプ場だそうで、施設内にはキャンプ場とグランピングも併設されていました。





キャンプ場として珍しく、飲食スペースも併設されています。
こちらはテラス席。広々。





アイスコーヒーしばいて、




ニラめんこ投入!(メンチカツです)

甲佐町ではニラが特産品だそうで、名前が可愛かったので興味本位で注文してみたら肉厚ジューシーで旨味が凝縮されてめちゃくちゃ美味しかったという・・・。


これを食べるためにリピートするのも全然アリだと思います。
それぐらいの美味しさです!




店内にはテーブル席もある、椅子もアウトドアチェアというこだわりよう!




アイスコーヒー→ニラめんこの後に食べるのもアレですが、最後はやっぱり食べとけソフトクリーム。濃厚でした。こちらも美味。





で、ようやくデイキャンプを始めるわけですが、こんな感じで川沿いのサイトです。
車の騒音は全く聞こえず、緑に囲まれた自然豊かな環境でした。






MSRの鉄板でウインナーを焼き~~





ししとうも焼き~~





最後は熊本県産和牛でシメ!柔らかくて最高でした○
塩とワサビで食べましたよ~~





気付けば いつのまにかこんな感じの雰囲気で昼間でも焚火を楽しんでいました。





最後はキャンプ場の近くにある名湯「佐俣の湯」でととのって帰宅。
この日は月がとても綺麗でした。

キャンプといえば遠くに出かけテントを張って一泊するのが定番ですが、意外と近場のキャンプ場で一日だけのデイキャンプもリラックスできますよ^^



もちろん飲み物はノンアルで。

ただ、焚火と美味い料理を外で食べて5~6時間 お日様に当たるだけで気分が全然違います。

忙しいと日程的に宿泊は難しいですし、デイキャンプならテントを張る手間がないので片付けもラクで、これはこれで全然アリ。



2018年くらいからキャンプにハマってコツコツ行っていましたが、今年はデイキャンプにもハマりそうな予感。

コモンイドエもサイトだけでなく他の施設も充実しているのでオススメです。

でも次は宿泊ですね~!またリベンジします!



COMMON IDOE(コモンイドエ)】

〒861-4635

熊本県上益城郡甲佐町大字安平872-2

定休日:木曜日、水曜日は日帰り利用のみ(18時まで)

駐車場:受付裏15台、九電様駐車場もご利用可能です

熊本市内から約45分、御船ICから約25分

公式ホームページ / https://idoe.camp/




DARGO / Narimatsu
-----------------------------------------------------
【DARGO "LAND TO COAST" STORE & STUDIO】
熊本県熊本市南区田井島2丁目1-14
DARGOショップ内
OPEN / 14:00~19:00 現在変更中です(CLICK!!)
定休日/毎週火曜・水曜日

熊本市南区の旧浜線バイパス沿いにスタジオ兼ショップとして路面店を構えています。
ヨダレカレーさんの斜め前ですので、お気軽にお立ち寄りくださいませ。




【ONLINE STORE】

・1点1点、手刷りでTシャツにプリントするということ
・ディレクター(Narimatsu "RATS" )

・ストアインフォメーション

-------------------------------------------------------
【DARGO Hand Screen Printed T-shirt】
-- Independent Japan Brand --
Inspired by U.S Culture,  Roots in California,
Work in Japan,  Heart in Kumamoto.
OFFICIAL HP:https://dargojapan.shopinfo.jp/
E-mail:dargo.japan@dargo2014.com

0 件のコメント:

コメントを投稿