2016年7月27日水曜日

【夏に焦点をあてたシルクスクリーンT-shirtを製作しました】

いつも熊本発インディーズT-shirtブランド【DARGO】のブログをご覧いただきありがとうございます!


DARGO JAPAN、夏の新作T-shirtが完成しました。
Facebook・Instagramでは先行してご紹介しておりましたが、夏をズバリ感じさせる渾身のデザインとなっています。




【DARGO】
"HAVE A NICE DAY"T-shirt
all 4color
size:XS, S, M, L, XL
price:4900yen + tax



SUMMER WHITE(CLICK!!)






色は<ホワイト×スカイブルー×オレンジ×ブラウン>です。
白いプリントTeeといえど、このカラーリングは日本でも珍しいかと思います。
思いっきり夏に焦点を当てていますからね。







【STYLE】 171cm / 58kg サイズSMALL着用

サーフ&スケートよりのデザインなので着こなし方はきっぱり分かれるところですが、個人的にこのデザインはジャストでスマートに着こなしたかったので、SMALLを着用しています^^







【STYLE】 サイドビューもスッキリです。








SUMMER YELLOW (CLICK!!)







ゴールド寄りのイエローというよりは、何度も何度も着込んだような、一見ビンテージTシャツのようなイエローをつくりました。
カラーは<イエロー×スカイブルー×ブラウン×ホワイト>です。
ガッツリな黄色ではないので、黄色嫌いな方にもチャレンジしやすいと思います。








BURGUNDY (CLICK!!)







個人的に、バーガンディーのT-shirtがアツいんです。いま着ている人、街中にいますか?
ちなみにフロントのサイドラインは”生成り”です。シブい・・・。
色は<バーガンディー×生成り×オレンジ×ネイビー>です。
70年代のNIKEのT-shirtのようなカラーリングで、僕もとても気に入っています。







【STYLE】171cm 58kg サイズSMALL着用

ウォッシュのかかったLEVI'S 501CTとブラウンのモカシンブーツと合わせてみましたが、夏にあえてこのカラーのT-shirtスタイルもシブくて最高ですね!






【STYLE】 

夏のサンセットビーチ(夕暮れ時の海)のような色で最高です◎







FOREST GREEN (CLCIK!!)






こちらは森林のような深いグリーンがとても印象的です。
<フォレストグリーン×濃いイエロー×ホワイト×スカイブルー>を組み合わせています。
このカラーリングはとてもT-shirt市場では珍しいですし、小さくやっているウチだからこそではないしょうでか?
ブラックのワークパンツと合わせてスケータ―スタイルに合わせてもカッコいいと思います。




僕は心底古着が好きなので、製作しているシルクスクリーンT-shirtも【着込むたびにカッコよく育つT-shirt】というコンセプトで製作に取り組んでいます。


だからプリントも今ではほとんど使用されなくなった「水性インク」を使い、


昔ながらのウッド枠シルクスクリーンを使って、手刷りでプリントしています。


手刷りすることで、ごく僅かな”版ズレ”や”カスレ”が起きます。


しかしそれは個体差となり、T-shirtが発展途上だった”あの頃”のような雰囲気を身にまとい、大量生産系のズラッと並べられた一般的なT-shirtとは圧倒的に違う覇気につつまれます。


せっかくオリジナルで製作するのであれば、僕がカッコいいと想うシルクスクリーンT-shirtを製作したいですし、


せっかく選んで頂くのであれば、着るたびにカッコよく経年変化するT-shirtをご提案したい。


そういうプロセスで今回もコンセプトに忠実に製作に取り掛かりました。


ひとまず新作ご案内という形で、タイムリーにご紹介させていただきました。
近日中に詳細解説を行いたいと思います。


本日はこのへんで!




DARGO Narimatsu
-------------------------------------------------------
熊本発 インディーズTシャツブランド
DARGO Hand Screen Printed T-shirt & Sign Art

熊本市下南部にあるジョンブルアンティーク内にてショールーム兼工房を構えて作業中です

【ONLINE STORE】

【Blog】

【Instagram】
・DARGO JAPAN

・ディレクター(Narimatsu)

・デザイナー(Zaitsu)
-------------------------------------------------------
【DARGO Hand Screen Printed T-shirt & Sign Art】
Original Silik Screen T-shirt Brand
STANDARD & CORE
Claft With Pride, All For You !!
e-mail:dargo.japan@dargo2014.com

0 件のコメント:

コメントを投稿