2016年11月21日月曜日

【"KAGOSHIMA CITY" Heavy Weight Crew Sweat 入荷しました】

いつも熊本発インディーズT-shirtブランド【DARGO】のブログをご覧いただきありがとうございます!





鹿児島といえば「芋焼酎」。
国内のメーカーも何社か世界にむけて輸出をしていますが、その際は芋焼酎ではなく「Sweet Potato Shochu」と題して打ち出しています。


DARGO JAPAN酒造では世界的ビールメーカー「バドワイザー」に対抗して、海外輸出向けの芋焼酎のデザインをイメージして製作。


コアなファンが多いこちらのデザイン。
T-shirtも多くの鹿児島ファンおよび芋焼酎ファンに愛していただきました。


大判デザインなので着用時はすごく目立ちますが、個人的にはデザインに漢字が入っていたり、枠やリボンなど王道アメカジグラフィックを踏まえてしっかり焼酎のラベルのような雰囲気に昇華しているところが気に入っています。




【DARGO】
”KAGOSHIMA CITY” Heavy Weight Crew Sweat
12onz Reverse Weave
Hand Screen Printed in Kumamoto, Japan.

・color:Heather Grey, Oat Meal, Black
・size:S, M, L, XL
・price:7800yen + tax
- ONLINE STORE -
Heather Grey (CLICK!!)
Oat Meal (CLICK!!)
Black (CLICK!!)





Heather Grey (CLICK!!)









実は下地に染み込みホワイトをプリントし、その上からめちゃくちゃ濃いレッドを重ねています。
こうすることでレッド単体でプリントする際の "透過しすぎる表現" をクリアでき、グレーの上でも鮮やかなレッドを表現できます。
グレーに直接レッドを染み込ませると、インクに色が馴染み、鮮やかなレッドは映しにくくなります。








2色重ねることで版ズレが起きた場合に①レイヤードしている部分②白のみ③赤のみと3色見えるようになり、いっけん単色に見えるデザインも立体的に生まれ変わります。








Oat Meal (CLICK!!)








こちらのタイプも12オンスの極厚スウェット。サイドパネルを備えたリバースウィーブ仕様。
重ね着をしても伸縮してくれるのでストレスを感じさせません。










実はホワイトも2色塗り。下地にホワイトを塗り、その上からブラック重ねることで墨で描いたような色を出すことに成功しました。









Black (CLICK!!)









ブラックは単色で。濃色に透過するホワイト染み込みプリントを採用。
水性ホワイトラバーと違い、これはこれで良い雰囲気が出ています。









デザインが個性抜群なのでカラーリングは基本に忠実に。冬のアウターに合わせやすい色を選びました。




着たら意外とハマるデザインです。
冬はコレ着て芋焼酎ですかね。
オンラインストアに入荷しておりますので、是非ご覧ください。




【DARGO】
”KAGOSHIMA CITY” Heavy Weight Crew Sweat
12onz Reverse Weave
Hand Screen Printed in Kumamoto, Japan.

・color:Heather Grey, Oat Meal, Black
・size:S, M, L, XL
・price:7800yen + tax
- ONLINE STORE -
Heather Grey (CLICK!!)
Oat Meal (CLICK!!)
Black (CLICK!!)






Narimatsu
-------------------------------------------------------
DARGO Hand Screen Printed T-shirt & Sign Art

熊本市下南部にあるジョンブルアンティーク内にてショールーム兼工房を構えて作業中です

【DARGO John Bull Studio】
熊本県熊本市東区下南部3丁目10-26
ジョンブルアンティーク内

OPEN / 11:00~18:00
定休日/毎週火曜日

【ONLINE STORE】

【Blog】

・1点1点、手刷りでTシャツにプリントするということ
・ディレクター(Narimatsu)

-------------------------------------------------------
【DARGO Hand Screen Printed T-shirt】
Original Silik Screen T-shirt Brand
STANDARD & CORE
Claft With Pride, All For You !!
E-mail:dargo.japan@dargo2014.com

0 件のコメント:

コメントを投稿