2017年11月9日木曜日

【アマクサローネ終了!これにてDARGO2017年のイベント出展はすべて終了です!】

11/2(木)~6(月)に渡り開催されたアマクサローネ / 天草大陶磁器展へご来場いただきありがとうございました!


アマクサローネは地域活性化を目的に、熊本の天草地方で開催するサローネ(見本市)をテーマに開催されたイベントです。
期間中は主に熊本市内を拠点としている作家さま・つくり手さま・お店さまが集まり、暮らしの中で豊かになるものを提案させていただきました。


天草も人口減少傾向があるようで、特に若い子たちは高校卒業後は熊本市内や県外に出る子が多く、近年はお店も徐々に減ってきているところでこのアマクサローネ。活気があり、最高のイベントでした。






































天草は海に囲まれており、海の幸が豊富にとれる熊本を代表するエリアです。
メシは安くて美味いし、人は優しい。旅行にも最高な場所だし、最近は他県から移住してくる方も多いようです。


期間中は僕もいろんな方とお知り合いになって、いろんな話を聞けたりして、とても勉強になりました。
まぁ~ とにかく来場者数が夏に出展させていただいた福岡・護国神社で開催されたみたままつり ナイトマーケット並みで、とても「田舎のイベント」とは言い難い規模でして、たくさんのパワーをいただくことができました。


そして未発表の新作アイテムもこっそり並べていましたが、実物をご覧いただいて好評だったので良かったです。
さてさて、1人でやっていることをいいわけにしたくありませんが、オンラインストアの更新が遅れておりますので今日からバリバリ更新していこうと思います。


なにわともあれ、遠くは天草・本渡までご来場いただいた皆様
本当~~にありがとうございました!


運営の皆様も普段のお仕事があるなか、このような素晴らしいイベントを企画・運営してくださり本当にありがとうございます。


さて、DARGOは今日からオンライン上の小さなT-shirtブランドに戻ります。
また、どこかでお会いしましょう。


Thank you for coming Amakusalone!



Narimatsu
-----------------------------------------------------
【DARGO John Bull Studio】
熊本県熊本市東区下南部3丁目10-26
ジョンブルアンティーク内
OPEN / 11:00~18:00
定休日/毎週火曜日

熊本市下南部にあるジョンブルアンティーク内にてショールーム兼工房を構えて作業中です。
親切なスタッフさんがお出迎えされますので、どうぞお気軽にご来店ください。


【ONLINE STORE】

・1点1点、手刷りでTシャツにプリントするということ

【Instagram】
・DARGO

・ディレクター(Narimatsu "RATS" )

-------------------------------------------------------
【DARGO Hand Screen Printed T-shirt】
-- Independent Japan Brand --
Inspired by U.S Culture,  Roots in California,
Work in Japan,  Heart in Kumamoto.
OFFICIAL HP:https://dargojapan.shopinfo.jp/
E-mail:dargo.japan@dargo2014.com

0 件のコメント:

コメントを投稿