2018年1月5日金曜日

【新年あけましておめでとうございます】

あけましておめでとうございます。
熊本発インディーズT-shirtブランド【DARGO】です。
昨年は大変お世話になりました。


さて、あっという間に年末年始が過ぎてしまいました。
実は年末から体調が良くなかったのですが、それにも関わらず休みに突入した途端に大好きな焼き鳥を食べたり年越しソバを食べてビールに焼酎と…好きなように過ごしたため完全に寝正月。


が、ちゃんと初詣くらいは行きたかったので高千穂エリアへ。
高千穂は宮崎県北部に位置し、熊本県との県境にある山間の地域です。


特に高千穂峡は天孫降臨の地としてパワースポットでも有名で、お正月もお参りついでの観光客でにぎわっていました。





高千穂から10キロくらい先に進むとあるのが天岩戸神社
ここも整備されたちょっとした崖を降りていくのですが…





圧巻だったのが洞窟の中にある天安河原宮でした。
間口40m、奥行き30mの洞窟の中でのお祈りはこれまでにない程に神々しいものに。


文字どおり、英気を養う正月となりました。


個人的な豊富ですが、今年は去年のような頭でっかちなしがらみは取っ払って、思い切りやれればと思います。もちろんこだわる部分はこだわりますが、昨年以上に柔らかさをもって商品製作に取り組んで参ります。


まぁでも、なんでしょう。
どうしてもこういった豊富などを述べる時はプロ野球選手チックになってしまいがちです。


話が逸れてしまいましたが、なにわともあれ今年も熊本ローカルからアメカジマインドを大切にしたアイテムを発信していきます。今年はカリフォルニア行けるといいな~。


さて、DARGOは1/5(金)より営業を開始いたします。
今年も相変わらずプリントウェアは1点ずつシルクスクリーンを使い、手刷りでプリントしていきます。絶対そっちの方が味があってカッコいいので。


皆様、本年もどうぞDARGOをよろしくお願いいたします。




Narimatsu
-----------------------------------------------------
【DARGO John Bull Studio】
熊本県熊本市東区下南部3丁目10-26
ジョンブルアンティーク内
OPEN / 11:00~18:00
定休日/毎週火曜日

熊本市下南部にあるジョンブルアンティーク内にてショールーム兼工房を構えて作業中です。
親切なスタッフさんがお出迎えされますので、どうぞお気軽にご来店ください。


【ONLINE STORE】

・1点1点、手刷りでTシャツにプリントするということ

【Instagram】
・DARGO

・ディレクター(Narimatsu "RATS" )

-------------------------------------------------------
【DARGO Hand Screen Printed T-shirt】
-- Independent Japan Brand --
Inspired by U.S Culture,  Roots in California,
Work in Japan,  Heart in Kumamoto.
OFFICIAL HP:https://dargojapan.shopinfo.jp/
E-mail:dargo.japan@dargo2014.com

0 件のコメント:

コメントを投稿