2020年12月24日木曜日

【BUYING TRIP / 19oz 裏サーマル付き ジップアップパーカー】

 いつもインディーズT-shirt【DARGO】のブログをご覧いただきありがとうございます。



「オーセンティックなアメリカの雰囲気を現代風に楽しむ」をテーマに、いつまでも長く愛用できるアメリカンウェアを展開する【BUYING TRIP / バイイングトリップ】



その【BUYING TRIP / バイイングトリップ】より19onz エクストラヘビーウェイトのサーマル付きジップパーカーがデリバリー開始しました。






【BUYING TRIP】

ARCTIC THERMAL ZIP HOODIE

color:HEATHER GRAY

size:MEDIUM, LARGE, X-LARGE

price:18700yen (in tax)

ONLINE STORE (CLICK!!)


<サイズ>

M:着丈63cm 身幅57cm 袖60cm

L:着丈67cm 身幅60cm 袖65cm

XL:着丈68cm 身幅65cm 袖65cm



ボディはCAMBER社のEXTRA HEAVY ARCTIC THERMAL HOODIEです。

もちろんMADE IN USA!!




後ろ姿はこんな感じ。フードの大きさが目立ちますね。






12.5onzのスウェット生地に6.5onzのサーマルを張り付けた合計19onzのボリューム感。やばすぎる。





もちろんアームまで保温性の機能を持つサーマル生地を張っています。





胸にはアメリカの道路標識をイメージしたワッペンをつけていますが、この四角形 縦長のワッペンがアクセントになっています。
また、出来る限りヴィンテージワッペンに近い織り方で生産したかったので、日本の国内工場であえて粗めな織りをリクエストし、打ち込みました。




袖にもワンポイントでプリントが入っています。



ハンドウォーマーポケット付き




ポケットの裏地は裏起毛なのでとても暖かいですよ。




個人的にフードのハトメが真鍮ゴールドなのが気に入っています。一般的にはシルバーが多いのですが。






【STYLE】171cm 60kg / LARGE着用

身幅・肩幅ちょい大きめなのに、着丈は短め。アメリカらしいBOX型シルエットにしっかりつくられています。


正直、パーカーって一枚で着るのはもちろん、インナーとしても着まわすのが一般的な使い方だと思いますですが、今回のエクストラウェイトジップパーカーはめちゃくちゃ厚みがあるのでアウターとしての使用をおすすめいたします。


例えばこんな風に・・・


先日発売したDARGOのコーチジャケットの上からさらに羽織ることができます。



というより、今回のジップパーカーはライトアウター全般的にフィーリング良さそう。

僕はコーチジャケットの他に、ヴィンテージ LEVISのGジャンの上から着てみようと思っています。もちろん春先などはTシャツやロンTeeと重ね着してもOK.


・・・・・


アメリカには日本と比にならない寒冷地が存在しますが、そういった寒い場所でも重量感のあるジャケットのみを着用するのではなく、柔軟性と着心地の良いニッティングウェアとしてアウターを提案してみる。アメリカ人と馴染み深い "パーカー" にボリュームや防風性・保温力を持たせ、着用する。そうするといつもらしいルックスでリラックスしながら寒さをしのげる。


こういった合理的なアイデアはアメリカらしいし、日本人からすると斬新。
僕はこういった海の向こうのニュアンスが大好きなんです。


今でこそ渡航は難しいですが、BUYING TRIPのウェアを通してアメリカへの心の旅をお楽しみいただけたらと思います。
質実剛健なアメリカ製 極圧パーカーの魅力を是非!


あ、あと、久しぶりのジップパーカーは着脱がめちゃくちゃラクでした(笑)



それでは!
HAVE A NICE BUYING TRIP!




DARGO / Narimatsu

-----------------------------------------------------
【DARGO "LAND TO COAST" STORE & STUDIO】
熊本県熊本市南区田井島2丁目1-14
DARGOショップ内
OPEN / 14:00~19:00 現在変更中です(CLICK!!)
定休日/毎週火曜・水曜日

熊本市南区の旧浜線バイパス沿いにスタジオ兼ショップとして路面店を構えています。
ヨダレカレーさんの斜め前ですので、お気軽にお立ち寄りくださいませ。




【ONLINE STORE】

・1点1点、手刷りでTシャツにプリントするということ
・ディレクター(Narimatsu "RATS" )

・ストアインフォメーション

-------------------------------------------------------
【DARGO Hand Screen Printed T-shirt】
-- Independent Japan Brand --
Inspired by U.S Culture,  Roots in California,
Work in Japan,  Heart in Kumamoto.
OFFICIAL HP:https://dargojapan.shopinfo.jp/
E-mail:dargo.japan@dargo2014.com

0 件のコメント:

コメントを投稿