2021年3月6日土曜日

【カレー家おん(鹿児島)のキーマカレーがぶっ飛ぶくらい美味かった!】

いつもインディーズT-shirtブランド【DARGO】のブログをご覧いただきありがとうございます。



先日、カレー家おん(鹿児島)の冷凍カレールーをお取り寄せさせていただきました。






【カレー家おん】さんは、店舗がまだない鹿児島発のカレー屋さんです。
代表の田尻さんは鹿児島のイタリア料理店パパピアットで勤務されており、お店ではスパイスカレーを担当されていらっしゃいます。




元々、僕と田尻さんの出会いは10年くらい前にさかのぼりますが、当時、田尻さんがアルバイトされていた福岡の古着屋cheep's(チープス)での出会いがキッカケです。


20歳の頃、熊本の古着屋さんに飽きてしまった僕は高速バスに乗って、福岡まで古着を買いに行っていた時期がありまして、そこでの出会いをキッカケに田尻さんをはじめチープススタッフの皆様には成人祝いでお酒をごちそうになったり、"男とは!!" のようなチープスイズムも注入していただいたりと公私ともども大変お世話になっておりました。


そんな田尻さんは古着屋さんでアルバイトされたり、福岡のクラブでDJをされていたりとアクティブな方なのですが、一方で九州大学を御卒業されているなど、ワイルドと知的さのギャップが物凄いのもご本人の魅力のひとつ。


九大卒業後は大手食品卸メーカーに勤めていらっしゃいましたが一念発起され退職し、現在は鹿児島のイタリアンレストラン "パパピアット" さんにて修行中の身でありながら、近い将来、田尻さんの地元・福岡にてスパイスカレー屋さんを出店予定の目標をかかげられ、ご自身にしかつくれないスパイスカレーを研究中とのことです。



それで、ここからが本題のカレーのお話なのですが(笑)

マジで美味い。 上手いカレーではなく、美味いカレー。



僕、別にスパイスオタクとか、カレーマニアとかではなく一般客なので評価・評論なんて出来る身分でもないのですが、本当においしい。

この味が来る!と分かっていても美味いし、どれだけ労力が掛かっているのかヒシヒシと伝わってきます。



お取り寄せの冷凍ルーを自宅で解凍→フライパンで熱して、ごはんと一緒に食べるだけなのですが、美味すぎて疲れが吹っ飛びました。

春ボックスの製作期間中、7日連続で食べましたもんね。本気で。



最近、スパイスカレー店も多く見かけるようになって盛り上がっているのはとても素晴らしいことなのですが、一方で創作カレーを食べても『あの店より こっちの店の方がおいしいよね』なんて、別のお店を思い浮かべながら味わってしまったりと、美味いけど情報過多まで味わってしまう体験が嫌で、食べること自体が疲れてしまうためスパイスカレーは個人的に避けていました。



ですが、カレー家おんのカレーは別格。



既存のカレー文化やカレーカルチャーを良い意味で無視して、一生懸命つくっていらっしゃるのが食べると伝わってくるんです。

ですので、こちらもクリアな感覚でカレーを食べることが出来て、本当に気持ち良かった。

田尻さん、美味しいカレーを熊本まで届けてくれて本当にありがとうございます。感謝です。



聞けばカレーは "無添加" で、使用しているのは "塩のみ" とのこと。

化学調味料は一切使用しておらず、また、今回のキーマに使用した牛肉・豚肉は赤ワインでフランベし、鶏肉は白ワインで。味が引き立つように別々で手間をかけて調理してくださっています。



足し算だけでなく引き算も感じられ、お世辞抜きで美味しいカレーでした。

美味すぎて5日目から逆にトッピングが邪魔になり、ルー vs ライスのタイマンに集中してしまうほど。



カレー家おんのカレールーは全国発送可能です。

僕も今回は発送にてお取り寄せさせていただきました。

注文方法やお値段など、詳細はカレー家おん Instagramにてチェックされてみてください!


カレールーはパック詰めされており、さらに冷凍だけんキャンプやアウトドアにも持ってこいですね~。

前回9個購入し、さらにまとめ買いをしたので今度のキャンプはクーラーボックスにカレールーを詰めて春キャンプに行ってこようと思います^^



皆様も是非!

(知り合いなので、おいしくなかったら僕は絶対に自分のブログで紹介しません)



【カレー家おん(鹿児島)】

Instagram (CLICK!!)




DARGO / Daiki Narimatsu











DARGO / Narimatsu
-----------------------------------------------------
【DARGO "LAND TO COAST" STORE & STUDIO】
熊本県熊本市南区田井島2丁目1-14
DARGOショップ内
OPEN / 14:00~19:00 現在変更中です(CLICK!!)
定休日/毎週火曜・水曜日

熊本市南区の旧浜線バイパス沿いにスタジオ兼ショップとして路面店を構えています。
ヨダレカレーさんの斜め前ですので、お気軽にお立ち寄りくださいませ。




【ONLINE STORE】

・1点1点、手刷りでTシャツにプリントするということ
・ディレクター(Narimatsu "RATS" )

・ストアインフォメーション

-------------------------------------------------------
【DARGO Hand Screen Printed T-shirt】
-- Independent Japan Brand --
Inspired by U.S Culture,  Roots in California,
Work in Japan,  Heart in Kumamoto.
OFFICIAL HP:https://dargojapan.shopinfo.jp/
E-mail:dargo.japan@dargo2014.com

0 件のコメント:

コメントを投稿