2021年3月22日月曜日

【DARGO定番 / Working Pocket L/S Tee(ポケットロングTシャツ)入荷!】

いつも熊本発インディーズT-shirtブランド【DARGO】のブログをご覧いただきありがとうございます。 



毎シーズン定番のポケットロングT-shirtが入荷しました。

原点でもあり、DARGOブランドの入り口としてもはや欠かすことのできない人気のロングTeeです。


【DARGO】
Working Pocket Long T-shirt
size:M, L, XL
color:WHITE, HEATHER GRAY, BLACK
price:6600yen (in tax)
100% Cotton, PRE-SHRUNK FIT.
7.1onz Super Heavy Weight



ワーキングポケット長袖シリーズは、いつもどおり安心のカラーリング<ホワイト><ヘザーグレー><ブラック>の3色展開です。


まずは爽やかなホワイトから。


【ホワイト】(CLICK!!)




【首回り】
ダブルステッチ(二本針り)で屈強に補強済み。どんなに洗濯しても伸びないつくりに。





【バックスタイル】シンプルなシルエットで30代以上の方でも安心して着れます。


【STYLE】171㎝ 60kg / MEDIUM着用






空気を沢山含んでくれるザラっとした風合いのある肉夏コットンを採用していて、且つプレーンなシルエットなのでお出かけする時に困ったら、まず このロングTeeはオススメ。
家から出かける際、迷わず選べるカットソーってのは重ね着もしやすい。だから長いシーズンで活躍してくれる。便利で仕方がありません。




【STYLE】171㎝ 60kg / MEDIUM着用


メインは中央の真四角ポケットですが・・・




左端の縦長ポケットにはサングラスを掛けれるようにしています。

下側にカッティングを入れたのは湾曲したテンプルが引っかかって、お客様が不意に前かがみになってもサングラスが落ちないようにするため。




そして中間色で一番使えるヘザーグレー



【ヘザーグレー】(CLICK!!)









袖にはノシノシと歩く熊を刺繍したピスネームが付いています。
良いアクセントになっていて、コレなかなか見飽きることのない可愛さがありまして、ポイントになっているんです。





霜降りグレーの生地と生成りの糸のコントラストもシブい。





【STYLE】171cm 60kg / MEDIUM




ネイビー × グレーの組み合わせが個人的に大好きなので、気に入ってよく着ています。



そして最後に男性からの支持率No.1のブラック。



【ブラック】(CLICK!!)








ボディ部分とアーム部分の縫製仕様は冬物のパーカーやスウェットシャツと同じダブルステッチ(二本針り)仕様。
カットソーでこういった手間をかけ、生地パーツ同士を堅牢度の高い繋ぎ方で手間をかけて縫っているウェアって見かけないものです。




【ポケット】ブラックボデイと生成り(糸)のコントラストが最高です◎




織りネームも日本国内で丁寧に織っています。
この辺はヴィンテージウェアの織りネームを "あえて" 参考にせず、現代風に綺麗に生産しています。さすが日本の職人さん。デザインの打ち込みが非常に細かい(感謝!!)




【袖リブ】




袖リブもしっかり作られています。
最近、南米産のカットソーやTシャツボディを若い世代の方々が着用しているのをよく見かけますが、そういった甘いリブとは大違い。




【首回り】





もちろんブラックの首回りもダブルステッチ(二本針り)で補強済み。





こちらは同じ生地の半袖Teeタイプを友人が2年程みっちり洗って使い込んだ写真です。
真っ黒だったはずが洗濯を繰り返すことで色が抜け、靄(もや)のかかった絶妙でカッコいいスミクロに経年変化しました。
(タバコ吸わないので気付きませんでしたが、一応タバコとライターまで収納できていますね。サングラスポケットには火吹き棒が(笑))




上手すぎる生地屋さんが作る黒色のコットン素材って、何度洗ってもディープな真っ黒のままなんです。


最初から「色が落ちない黒」という企画意図で製作しているなら正解なのですが、アメカジウェアとなるとそうもいかない。
ブラックはちゃんと経年変化してくれないと。
むしろアメカジウェアのブラックは時間や思い出と共に色がフェードしていく。
そういう意味では経年変化が仕事とも言えます。



【STYLE】171㎝ 60kg / MEDIUM着用










【3色展開】


一般的なポケットウェアは五角形のホームベース型でして、作り手として、ユーザーとして、『もっと機能性を高めたポケットが欲しい』



そんな想いから今回のポケットシリーズが誕生しました。



おかげさまで製作側もビックリするほど長い期間で御好評いただいているロングセラーモデルです。

どんな洋服も急に販売が伸びなくなって衰退する時期が必ず訪れるものなんですが、このワーキングポケットシリーズは本当に途切れない。むしろ置いてないと『次の入荷いつですか?』と問い合わせが増えるので、正直、ウチもストックを切らさず作らないとちょっとマズい。笑



で、これを一度着てしまうと五角形のポケットTeeを着れなくなってしまうんです。

そんな不思議なこともあってかリピーターさんが続出しておりまして、おそらく3色すべてゲットされているお客様もかなり多いはず。

それはブランドとして冥利に尽きるといいますか、とても嬉しい限りです。



・DARGOウェアに袖を通すのが初めてお客様

・純粋にポケットウェアが好きなお客様



どちらのお客様のツボも上手についてくれて、年齢を重ねていっても安心して着れるスタイリングしやすいポケットシリーズです。

どこにでも見かけるポケットウェアだからこそ、懇親の知恵を振り絞って製作させていただきました!



是非、一度袖を通してみられてください。


【DARGO】
Working Pocket Long T-shirt
size:M, L, XL
color:WHITE, HEATHER GRAY, BLACK
price:6600yen (in tax)
100% Cotton, PRE-SHRUNK FIT.
7.1onz Super Heavy Weight



【Working Pocket ロングTシャツ】

オンラインストアはコチラからどうぞ!!



DARGO / Daiki Narimatsu










DARGO / Narimatsu
-----------------------------------------------------
【DARGO "LAND TO COAST" STORE & STUDIO】
熊本県熊本市南区田井島2丁目1-14
DARGOショップ内
OPEN / 14:00~19:00 現在変更中です(CLICK!!)
定休日/毎週火曜・水曜日

熊本市南区の旧浜線バイパス沿いにスタジオ兼ショップとして路面店を構えています。
ヨダレカレーさんの斜め前ですので、お気軽にお立ち寄りくださいませ。



【ONLINE STORE】

・1点1点、手刷りでTシャツにプリントするということ
・ディレクター(Narimatsu "RATS" )

・ストアインフォメーション

-------------------------------------------------------
【DARGO Hand Screen Printed T-shirt】
-- Independent Japan Brand --
Inspired by U.S Culture,  Roots in California,
Work in Japan,  Heart in Kumamoto.
OFFICIAL HP:https://dargojapan.shopinfo.jp/
E-mail:dargo.japan@dargo2014.com

0 件のコメント:

コメントを投稿