ご案内が随分と遅くなってしまいましたが、新作"Trade Mark" T-shirtが完成しました。
プリントのすべてにDARGOとマークされているのですが、もちろん全て熊本市内の専用スタジオにて手刷りでプリントしており、熊本発インディーズT-shirtブランドDARGOの正真正銘のオフィシャルロゴTeeです。
【全5カラー】
【ホワイト】(CLICK!!)
バックプリントも水性インクの手刷り。良い塩梅で掠れてくれます。
【ネイビー】(CLICK!!)
胸のロゴはシルクスクリーン4版構成です。
【バックプリント】
【STYLE】171cm 59kg MEDIUM着用
【PACIFIC BLUE】(CLICK!!)
海の色をイメージしたパシフィックブルー、バックプリントは相性を考慮してレッドで。カラーバランスがGOODです!
レディが着ても後ろ姿はGOOD!
【ARMY GREEN】(CLICK!!)
残念ながら写真より実物の方がカッコいいのがアーミーグリーン。
太めのチノパンを2~3回ロールアップして、ブラックのレザーシューズを履き、これを合わせると50's のT-shirtスタイルっぽくて絶対カッコいいです。
【テキサスオレンジ】(CLICK!!)
テキサス州のローカルTシャツはほとんどこういったオレンジ色をしているため名付けられた「テキサスオレンジ」。
白・黒・ネイビー・グレーに飽きたら、明るいカラーをローテーションに挟むことをオススメします。
【STYLE】171cm 59kg MEDIUM着用
トップス単体は明るいのですが、ボトムや足元のスニーカーを定番の落ち着いた色でまとめてあげるとグッと大人っぽく引き締めてくれます。小粋に着こなせると自身の魅力をグッと引き上げてくれますよ!
・・・・・
冒頭でも述べましたが、インディーズTシャツブランド【DARGO】のプリントはすべて熊本市内の専用スタジオにて1枚ずつシルクスクリーンを使い、心を込めて手刷りで施しています。
実際に手に取っていただけると分かりやすいのですが、例えば今回のトレードマークTeeも胸のロゴマークの表面のムラは1枚ずつ個体差があります。
まず白・赤・黒・青と4版重ねるのも何となく重ねているわけでなく、それはそれは写経のように黙々と版と版を重ね合わせてプリントしていくのです。
そうやって慎重に、そして絶妙な力加減でプリントすることで表面にエイジングがかかり、アメリカの看板屋さんが外壁に手書きで文字を描く”サインペインティング”のような、まるで直筆の温かみとアジのあるプリントクオリティに仕上がります。
僕は新品時の購入する時だけカッコいいモノであることは望んでいないですし、出来れば着れば着るほどカッコよく経年変化していくT-shirtを製作したいんです。
まるでジーンズのように、シルクスクリーンT-shirtも時間をかけてカッコよくなることで、既に使い込んでいるお手持ちのアイテムとの相性もバツグンに良くなるはず。
いつもいつも細かいエピソードばかりブログに書いて恐縮なのですが、このご時世、たった一枚のシルクスクリーンT-shirtをつくるにしても製作側にこういった哲学が必要だと痛感しています。特にTシャツなんて素人の方でも簡単につくれる時代なので、それを買ってもらうのであれば、それ相応の真理や考え方は身につけておきたいところです。
僕は昨年の熊本地震を経験し、小さくても「積み重ね方」さえしっかりしていれば未曾有の震災でも「城は残る」ことを学びました。
先日、大量の汗が噴き出る猛暑の中、震災後初めて熊本城を眺めたんですね。
震度7の大地震が二度も起きたのに立派に立っている。
そして僕はそんな熊本城の姿を見て、日本有数のお城がある城下町で、DARGOとしてどこまでいけるか試したくなりました。挑戦できるだけでも本当に有難いことです。
これからはアメカジ系シルクスクリーンT-shirtのジャンルで、インディーズシーンから日本一を目指し、これまで以上に製作に打ち込んでいきたいと思います。
9月で3年目を迎えますし、今回のトレードマークTeeは節目として、僕からいつもサポートしてくださっているお客様へのお約束の証です。
だって【DARGO(ダーゴ)】ですから。
中途半端なことはできません。
暑苦しくてたまりませんが、そんなボクの主観を取っ払っても本当に良いシルクスクリーンT-shirtが完成しました。
こだわりと熱量が詰まった刷りたてのT-shirtを熊本から全国へお届けいたします。
是非是非、皆さんも一度袖を通してみられてください。
公式オンラインストアでは8月いっぱい送料無料キャンペーンを行っています
【DARGO ONLINE STORE】
https://dargo.theshop.jp/
DARGO "RATS" Narimatsu
-----------------------------------------------------
【DARGO John Bull Studio】
熊本県熊本市東区下南部3丁目10-26
ジョンブルアンティーク内
OPEN / 11:00~18:00
定休日/毎週火曜日
熊本市下南部にあるジョンブルアンティーク内にてショールーム兼工房を構えて作業中です。
親切なスタッフさんがお出迎えされますので、どうぞお気軽にご来店ください。
親切なスタッフさんがお出迎えされますので、どうぞお気軽にご来店ください。
【ONLINE STORE】
【STORE NEWS】Please Follow Me!!
https://thebase.in/to_app?s=shop&shop_id=DARGO-theshop-jp&follow=true・1点1点、手刷りでTシャツにプリントするということ
・ディレクター(Narimatsu "RATS" )
-------------------------------------------------------
【DARGO Hand Screen Printed T-shirt】
-- Independent Japan Brand --
Inspired by U.S Culture, Roots in California,
Work in Japan, Heart in Kumamoto.OFFICIAL HP:https://dargojapan.shopinfo.jp/
E-mail:dargo.japan@dargo2014.com
0 件のコメント:
コメントを投稿