2018年3月3日土曜日

【"Working Pocket Long T-shirt" WEBカスタムオーダーを開始しました!】

いつも熊本発インディーズT-shirtブランド【DARGO】のブログをご覧いただきありがとうございます。


絶賛開催中のポップアップストア in 古着屋Rei Martと並行し、オンラインストアでもこちらのオーダー受注会を開催中です!


【DARGO】
Working Pocket Long T-shirt
100% USA COTTON / 7.1onz PRE-SHRUNK
sewing by uroqo(Kumamoto City, JPN)
color:WHITE, GREY, BLACK
size:SMALL, MEDIUM, LARGE, X-LARGE
price:5800yen + tax
BLACKはSMALLのみ。M/L/XLはSOLDです。






後日、定番のポケットカラーはオンラインストア及びスタジオに入荷予定なのですが、せっかく職人さんに製作をお願いするなら、皆さんのご希望のポケットパターンでも製作を依頼したいと思いついたのがきっかけです。

ということで、またまた期間限定でカスタムオーダーフェアを開催いたします。


選べるポケットは前回と同じく6種類!USAコットン100%の無地タイプか、ヴィンテージ生地のどちらかです。




参考例の一部をご紹介いたします。



【ホワイト】(CLICK!!)





ビンテージフラワー本当に素敵です。シルクスクリーンプリントで生産されているので発色が綺麗…。




【杢グレー】(CLICK!!)




アメカジラバー必見のバドワイザー。ヴィンテージならではの褪せた感じがクールです。




【ブラック】(CLICK!!)





タイガーカモは王道のグリーンじゃなくてキャメルで。同じタイガーカモでも、今キャメルを選べる人はセンスがニクいと思います。しかもリップストップ生地。絶対カッコいい。





期間中はお好きなポケット生地とボディカラーを掛け合わせてオーダーされてくださいね!

【Working Pocket Long T-shirt】
~Custom Order Fair~
期間:3/1(木)~3/11(日)
会場:オンラインストアのみ
納期:3月中旬~下旬を予定しています


前回のオーダーは9月ごろでしたでしょうか。
秋に初めてカスタムの企画をご提案させていただきましたが、とても好評でした。
たしか1週間で40~50着くらいオーダーいただけたと思います。


大手ブランドや何十年も続いてやってる有名ブランドならもっと多いと思いますが、地方熊本の、それもインスタフォロワー1000人以下の極少ブランドにもかかわらず7日間で50着前後は善戦した方かなと…。


この経験はウチとしても良いモノをつくっているという自信にすごくなりましたし、着回しやすくて使えるアイテムということを皆さんに認めてもらえたと思います。


生地はUSAコットン100%使用なので、コシがあり、しっかりした生地感です。
化繊が入っていませんので「水を通す」→「日干しする」といった、洗濯をする度に徐々に風合いが良くなっていくのも嬉しいポイントです。


僕も2着ほどもっていますが、これに関してはマジで使い回しが利くので皆さんに2~3着お持ちいただくことを強くオススメいたします!
ポケット端にはサングラスのテンプルを収納できるようになっているので、1枚でもバッチリ着こなしていただけますよ~。


さて、今回のオーダーはスタジオのストックが完売状態で0のため、オンラインストアでのみの受付です。是非チェックしてみてください!


たくさんのオーダー心よりお待ちしております!


【DARGO ONLINE STORE】
https://dargo.theshop.jp/



Narimatsu
-----------------------------------------------------
【DARGO John Bull Studio】
熊本県熊本市東区下南部3丁目10-26
ジョンブルアンティーク内
OPEN / 11:00~18:00
定休日/毎週火曜日

熊本市下南部にあるジョンブルアンティーク内にてショールーム兼工房を構えて作業中です。
親切なスタッフさんがお出迎えされますので、どうぞお気軽にご来店ください。


【ONLINE STORE】

・1点1点、手刷りでTシャツにプリントするということ

【Instagram】
・DARGO

・ディレクター(Narimatsu "RATS" )

-------------------------------------------------------
【DARGO Hand Screen Printed T-shirt】
-- Independent Japan Brand --
Inspired by U.S Culture,  Roots in California,
Work in Japan,  Heart in Kumamoto.
OFFICIAL HP:https://dargojapan.shopinfo.jp/
E-mail:dargo.japan@dargo2014.com

0 件のコメント:

コメントを投稿