2016年8月31日水曜日

【LOST AND FOUND】"Vans" Remake Pocket T-shirt

いつも熊本発インディーズT-shirtブランド【DARGO】のブログをご覧頂きありがとうございます。


古着にリメイク・マルチプリントを施し、日本のアメカジにおいて新しい価値としてご提案させて頂いている【LOST AND FOUND】の新作T-shirtが登場です。



【LOST AND FOUND】by DARGO
"Vans" Remake Pocket T-shirt
color:Grey, Black
size:Grey…SMALLのみ、Black…LARGEのみ
price:4900yen + tax
Hand Printed in Kumamoto, Japan by DARGO JAPAN
Grey(CLICK!!)
Black(CLICK!!)







両方ともアメリカにて買付したVANSのポケットTeeをベースに、シルクスクリーンを使い、手刷りでマルチプリントを施しています。




ポケットがVANSらしく、伝統あるアメリカンカルチャーを主張したようなネイティブ柄とレオパード柄になっています。
ポケットの形がネイティブ柄はスクウェア型で、レオパードはホームベース型なのは「???」ですが、このへんも愛嬌ですね。






コットン/ポリ混紡の杢ブレンドボディです。
オリーブやブラックのコットンシャツと合わせるとしっかりハマってくれて、めちゃくちゃカッコいいでしょうね。








タグ嫌いなアメリカ人らしく、首元はタグレス仕様。プリントにてサイズ表記されています。







「older is always better... / 古いものはいつだって良い」という言葉は【LOST AND FOUND】の魂として、プロダクトを製作し、皆様にご提案する上でとても大切にしているテーマです。






スケートボードやサーフィンなどのエクストリーム系スポーツを支持するVANSカンパニーらしく、ポケット横にピスネーム裏にはチェッカーフラッグが…。
自分たちの好きなカルチャーをイメージさせる柄を、しかも見えない部分で表現してくる作り込み方はさすがですね。ほんとニクいです。







ブラックはレオパード柄は 50's カラーというか、あの時代の男たちのアウトローな雰囲気を感じれるし、僕はすごい好きです。







ネックのプリントはシンプルにホワイト一択ですね。
サイズは”LARGE”ということで、僕(Narimatsu)には少し大きすぎました。
175cm~180㎝前後の方にはピッタリだと思います。








 「older is always better...」はブラック×イエローにて2版構成でプリントしています。







裾部分には【LOST AND FOUND】独自の哲学を表現した日本製 高級織ネームを装備。
ステッチ(運針)を細かく叩くことで、見た目の高級感を損なわないように工夫し、現代のファッションシーンでもスマートに着用できる古着へと進化させています。








【STYLE】 171cm/58kg SMALL着用










アメリカから渡ってきたVANSのT-shirtをベースに、熊本市内の専用スタジオにてシルクスクリーンを使い、手刷りでプリントした完全な1点モノたち。


もちろん残すところ1枚ずつですのでお早めに。


また、9月2日(金)から始まるPOP UP STORE in 古着屋Rei Martにも並ぶ予定ですので是非チェックをされてみてください。


秋が始まりますが、コーディネートにおいてのT-shirtの可能性はまだまだ需要ありますから、引き続きご提案させていただきますね。





↓ポップアップストア開催!!!

【"DARGO" POP UP STORE in 古着屋Rei Mart vol.3】




Narimatsu
-------------------------------------------------------
DARGO Hand Screen Printed T-shirt & Sign Art

熊本市下南部にあるジョンブルアンティーク内にてショールーム兼工房を構えて作業中です

【ONLINE STORE】

【Blog】

【Instagram】
・DARGO JAPAN

・ディレクター(Narimatsu)

・デザイナー(Zaitsu)
-------------------------------------------------------
【DARGO Hand Screen Printed T-shirt】
Original Silik Screen T-shirt Brand
STANDARD & CORE
Claft With Pride, All For You !!
E-mail:dargo.japan@dargo2014.com

0 件のコメント:

コメントを投稿