2017年5月28日日曜日

【LOST AND FOUND】"Bean Check" Remake Pocket T-shirt

いつも熊本発インディーズT-shirtブランド【DARGO】のブログをご覧いただきありがとうございます!



写真は我が愛しのサンフランシスコ…の片田舎。2年前の買付時の写真です。

町が山のふもとにあるため、風がとても冷たく、カリフォルニアの10月の昼間といえど、寒かったのが印象的です。





アメリカらしい街並み。







ランチはピザを食べることに。

白シャツのおっちゃんの隣、黒いTシャツを着たおっちゃんが昼間からビール飲んでいて、SanFrancisco 49ersをめっちゃ応援していました。






そんな中…、、、






素晴らしい。おっちゃんは黙々とお仕事です。







今どきの写真映えというか、フォトジェニックさはありませんが、とにかく激ウマでした。アメリカのピザはズバ抜けて美味い!







そんなサンフランシスコの片田舎で見つけたチェックのワンピース。







襟無し。着丈も長いので、スリーピング用かな?






希少なUSA製のL.L.BEAN !!





「フランネル生地も良質でまだ全然生きとる」
「でも、さすがにこのワンピースは相当マニアじゃないと着れんやろ」
「というか生地の柄は素晴らしいし、どうにか男性にも普段のスタイルにこういったチェック柄を取り入れてほしいな…。」




と想い、製作したのがコチラのアイテムです。




【LOST AND FOUND】
"Bean Check" Remake Pocket T-shirt
color:Heather Grey
size:MEDIUM
price:6900yen + tax
ONLINE STORE(CLICK!!)








ポケTeeなら、イケる?古着好きな女の子からは好評なんです。






ボディはデッドストックのMADE IN USA「anvil」を贅沢に使用しています。

古着好きな方にはお分かりいただけると思いますが、現行のanvilはホンジュラス産。
ファッション衣料として需要の高いUSA製となるとヴィンテージ市場でも皆無で、希少性の高いボディです。
その無地状態だったデッドストックのanvilボディに【ポケットカスタム】【手刷りプリント】を施しています。





①「白色」②「黒色」で2回プリントした2版構成。
プリントはもちろん、熊本市内の専用スタジオにてシルクスクリーンを使い、手刷りでプリントを施しています。






フランネルの生地感がいいですね~。毛羽立っていて、良質なのが分かります。ザ・アメリカン。






しかも裾には国産の高級織ネームを。
直接ご覧いただくと分かりますが、今回のカスタムは生地から放たれるヴィンテージの雰囲気を踏まえつつ、今っぽい新鮮さを持たせています。






【STYLE】 171cm 59kg MEDIUM着用




ネックも詰まりがなく、伸びしらず。
個人的にも1枚購入しましたが何度洗濯してもほとんど伸びません。
タフなUSA製は、洋服好きのハートをしっかり掴んでくれました (笑)


今日はプリントT-shirtじゃないな~


なんて穏便に過ごしたい日は、
大人っぽく、且つ主張もあるポケTeeがおすすめです。


言うなれば、
海の向こうのアメリカでつくられたものが
同じく海の向こうの日本の、
しかも熊本という片田舎で新しく生まれ変わる。


とか、そんなストーリーもどこか面白いと思います。
個人的には、質実剛健なヴィンテージの魅力なども体感していただけたら嬉しいですね。


もちろん、ベーシックなポケTeeとしてもオススメです。是非!





【LOST AND FOUND】
"Bean Check" Remake Pocket T-shirt
color:Heather Grey
size:MEDIUM
price:6900yen + tax
ONLINE STORE(CLICK!!)






DARGO "RATS" Narimatsu 
-----------------------------------------------------
【DARGO John Bull Studio】
熊本県熊本市東区下南部3丁目10-26
ジョンブルアンティーク内
OPEN / 11:00~18:00
定休日/毎週火曜日

熊本市下南部にあるジョンブルアンティーク内にてショールーム兼工房を構えて作業中です。
親切なスタッフさんがお出迎えされますので、どうぞお気軽にご来店ください。



【ONLINE STORE】

・1点1点、手刷りでTシャツにプリントするということ

【Instagram】
・DARGO

・ディレクター(Narimatsu "RATS" )
https://www.instagram.com/dargo_rats/

-------------------------------------------------------
【DARGO Hand Screen Printed T-shirt】
-- Independent Japan Brand --
Inspired by U.S Culture,  Roots in California,
Work in Japan,  Heart in Kumamoto.
E-mail:dargo.japan@dargo2014.com

0 件のコメント:

コメントを投稿