2017年7月21日金曜日

【夏本番。梅雨明けだし。CalBearポロシャツが好評!サイズ欠けも始まりました。】

いつも熊本発インディーズT-shirtブランド【DARGO】のブログをご覧いただきありがとうございます。


昨日ご紹介させていただいたオリジナルポロ、さっそく全国からたくさんのオーダーいただいて嬉しいです。中には3色全てゲットする強者まで。目の付け所がよかですね~~ 笑


さてさて、出荷の準備が落ち着いたところで改めてご紹介を。


・・・・・


あれだけ「やれ手刷りだ、やれシルクスクリーンだ」といいながら「ポロシャツかーい!」と思われた方もきっと多いはず。


特にブランドとして逃げたわけでもなく、進化の幅を広げるためにより充実したモノをご提案したかったんです。


あくまでもT-shirtブランドの軸は「手刷りのシルクスクリーンT-shirt」です。
そして熊本から日本一の手刷りのT-shirtを生み出す。このプロジェクトは深みを増していくことをお約束します。


さて、そんな考えは軸にありつつ、熊本発カリフォルニアライクなポロシャツをつくってみました。





今回のキーマンとなるデッドストックのCAL BEARワッペン。




デッドストック」というのは直訳すると「死に在庫


つまり生産された当時の新品状態のものが誰にも使用されず、ずっと残ってしまったんです。
それが時を越えて、そしてアメリカから日本の熊本へ、海を越えてやってくる。
かつての「死に在庫」もここまでくると男のロマンというか、ドラマさえ感じてしまうのはボクだけでしょうか?


僕はそういった目に見えないストーリーを大事にしながら洋服を着こなしたいし、逆に皆さんも見えない部分まで見つめて、吟味して、そして着こなせるととてもカッコいいと思います。


こういった些細な拘りも本人のセンスと直結していると思っているのですが、表面的にはすぐに表れることはありません。
ですが、「安くないと絶対ダメ」「安いから買った」という買い方とは一線を画すことに繋がり、かならず後から ”その人のスタイル” としてジワジワとカッコよさが表れてきます。





【ホワイト】(CLICK!!)





オーソドックスなホワイトポロです。熊の茶色が映える。





【STYLE】153㎝ SMALL着用






【アイビーグリーン】(CLCIK!!)

ワニのマークで有名なラ×ステとかも毎シーズンよく提案している「アイビーグリーン」は、ポロシャツには欠かせないカラーリングです。
緑色のトラッドらしい誠実さ、そしてヴィンテージな雰囲気も感じさせる大人の色といえばコレ。





【トレードマークタグ】

急遽全アイテムに付属させることが決定しました。
裾の裏側に付属しているので着用者しか分からないのですが、これでいいんです。
そのアイテムを「なぜこのデザインで製作したのか」というメッセージをこのイラストにすべて詰め込んでいます。逆に言えば、このトレードマークに沿わないデザインはつくりません。そんな約束を交わしたタグです。






【STYLE】171㎝ 59kg MEDIUM着用

アイビーグリーンは使い回しの効くカラーですが、この手の色のトップスを街中で着ている人をほとんと見ないので、新鮮でめっちゃオススメです。





【ブラック】(CLICK!!)






ワッペンのアップ。デフォルメ感がとてもかわいいです。






【STYLE】153㎝ SMALL着用






Summer Trip Style by DARGO🌴





最近は企画の打ち合わせ等で外回りも多くなってきまして、たまには襟付きの "ちょっとだけかしこまったウェア” がほしかったんです。
それがあれば清楚な感じもありつつ、そのまま飲みにも行ける。


ただ海外ブランドのポロシャツも蔓延しちゃって、SNSの激安セールとかでよく見かけるし、着るのもだいぶ気が引ける…。それにサイズもピッタリジャストかめちゃくちゃ大きいかの二択しかない。


であればアメカジに準じたポロシャツをDARGOで製作しようと思い、今回の製作にいたりました。


あーだこーだとボクの拘りをお話させていただきましたが、とにかく見た目はキャッチーですから、是非ともお気に召していただけますと幸いです。




【全3色展開】


【DARGO】
"Dead Stock Cal Bear" Polo Shirt

color:WHITE, IVY GREEN, BLACK
size:SMALL, MEDIUM, LARGE
price:6000yen + TAX
100% COTTON / 7.6onz Heavy Weight



【DARGO ONLINE STORE】
https://dargo.theshop.jp/




写真のとおり女の子には SMALL がおススメですが、あえて LARGE をザックリ着用してもカワイイと思います。いろんなイメージを膨らませて、思い思いのスタイルで楽しく着こなしてみてくださいね。


いつも長~いブログを最後までご覧いただき本当にありがとうございます!


DARGO "RATS" Narimatsu 
-----------------------------------------------------
【DARGO John Bull Studio】
熊本県熊本市東区下南部3丁目10-26
ジョンブルアンティーク内
OPEN / 11:00~18:00
定休日/毎週火曜日

熊本市下南部にあるジョンブルアンティーク内にてショールーム兼工房を構えて作業中です。
親切なスタッフさんがお出迎えされますので、どうぞお気軽にご来店ください。



【OFFICIAL PAGE】
https://dargojapan.shopinfo.jp/

【ONLINE STORE】

・1点1点、手刷りでTシャツにプリントするということ

【Instagram】
・DARGO

・ディレクター(Narimatsu "RATS" )

-------------------------------------------------------
【DARGO Hand Screen Printed T-shirt】
-- Independent Japan Brand --
Inspired by U.S Culture,  Roots in California,
Work in Japan,  Heart in Kumamoto.
OFFICIAL HP:https://dargojapan.shopinfo.jp/
E-mail:dargo.japan@dargo2014.com

0 件のコメント:

コメントを投稿