2018年1月13日土曜日

【KUMAMOTO CITY T-shirt リプロダクト版が完成!今回はキッズサイズもあります。】

いつも熊本発インディーズT-shirtブランド【DARGO】のブログをご覧いただきありがとうございます。


KUMAMOTO CITY T-shirt
リプロダクト版が発売開始されました。


もちろん今回もシルクスクリーンを使ったハンドプリント仕様。
ムダな在庫を抱え、シーズン終わりにSALEで売り払う習慣にならないよう、ご注文を受けてから製作に取り掛かるオーダー形式にて承っております。(そのため発送までに即日~4日程お時間をいただいております。予めご了承くださいくださいませ。)



【DARGO】
”KUMAMOTO CITY” T-shirt
6.2 onz Heavy Weight & PRE-SHRUNK fit.
color:BLACK, WHITE, GREY
size:XS, S, M, L, XL
price:3500yen + tax



また、今回からプライスを勉強させてもらいました。


理由につきましては単なる値下げを慣行したかったのではなく、これまで以上に多くのお客様に手に取っていただけるようにしたかったこと


そしてDARGOの通常アイテムたちがお値段据え置きでクオリティが向上されていく中、九州ローカルシリーズのTシャツたちはプリントのメッセージ性を邪魔しないように袖・裾のネームプリントは省略されていたので、その二つが同じ4500円では釣り合わないだろう…という判断からでした。





↓この動画はDARGOとして一番最初に手刷りをしたときのもの。
本当に初めてプリントした時の動画で、やはりプリントがまだぎこちない…。





なんだかんだで沢山プリントしていると、シルクスクリーンも消耗品なのでボロボロになって寿命がきてしまいます。


ということで初代シルクスクリーンは引退し、二代目に継承。
横サイズ(W28cm)は維持しつつ、縦サイズを少しだけ縮めたことで同じロゴでもスマートな印象に進化しました。






【グレー】(CLICK!!)





グレーは洗うと色が抜けていく人気の技法「染み込みプリント」にてプリントしています。徐々にビンテージ感が表れるので着るのが楽しみ。




 袖はダブルステッチ製法。6オンスと厚みがあるのでしっかりしています。





【ホワイト】(CLICK!!)





ホワイトも「染み込みプリント」です。
普通のローカルTシャツに見えて、細かい箇所にこだわっています。




首リブは「ダブルステッチ(二本針)」製法です。
本来伸びてしまう方向に対して糸で補強をしているので洗濯しても伸びにくいタフなつくりになっています。





製作に対して、DARGOとしての哲学をアートワーク化し、あえて見えない裾の裏に取り付けています。





【ブラック】(CLICK!!)





ブラックは「水性スーパーホワイトプリント」にて。
下地の黒が透けてこないように何度も重ねてプリントしているので発色がとても良いです!





そして多くのリクエストをいただいておりましたKIDSサイズが今回から仲間入りです。


【DARGO】
”KUMAMOTO CITY” T-shirt
5.6 onz Basic Weight & PRE-SHRUNK fit.
color:NAVY, WHITE, BLACK
size:90cm, 100cm, 110cm, 120cm, 130cm, 140cm
price:2000yen + tax
ONLINE STORE (CLICK!!)






キャッチーなロゴがお子様にピッタリで絶対に似合うと思います。
大人用との細かい違いは生地が6オンス(肉厚)から5オンス(中肉厚)に変更され、伸縮性が増したこと。
元気に動き回るお子様には伸縮性のある5オンスの方が好まれるはずです。






もちろん首リブも「ダブルステッチ」でしっかり補強済み。気兼ねなく着回してください。


キッズウェアに関してはすぐ大きくなってしまうので、こちらもウチなりにプライス頑張らせていただきました。
それでもこのプリントは写真を撮っても映えるでしょうし、親子お揃いで着てもGOODだと思います。祝い事のプレゼントとしても最適ですね。


長くなりましたが「STANDARD & CORE」のコンセプト通り、見た目は普通のT-shirtですが、こだわりぬくことで他とは違うDARGOオリジナルなアイテムが完成しました。
もちろん1枚ずつ手刷りでプリントすることで絶妙にカスレてくれて、大量生産系の既製品には無い、古着のプリントのような温かみのある質感を意図的に表現しています。


いろいろとパワーアップしたKUMAMOTO CITY
引き続き宜しくお願いいたします。


ONLINE STOREはコチラからどうぞ。



Narimatsu
-----------------------------------------------------
【DARGO John Bull Studio】
熊本県熊本市東区下南部3丁目10-26
ジョンブルアンティーク内
OPEN / 11:00~18:00
定休日/毎週火曜日

熊本市下南部にあるジョンブルアンティーク内にてショールーム兼工房を構えて作業中です。
親切なスタッフさんがお出迎えされますので、どうぞお気軽にご来店ください。


【ONLINE STORE】

・1点1点、手刷りでTシャツにプリントするということ

【Instagram】
・DARGO

・ディレクター(Narimatsu "RATS" )

-------------------------------------------------------
【DARGO Hand Screen Printed T-shirt】
-- Independent Japan Brand --
Inspired by U.S Culture,  Roots in California,
Work in Japan,  Heart in Kumamoto.
OFFICIAL HP:https://dargojapan.shopinfo.jp/
E-mail:dargo.japan@dargo2014.com

0 件のコメント:

コメントを投稿