2018年4月16日月曜日

【Narimatsu的 大プッシュT-shirtをご紹介です】

いつも熊本発インディーズT-shirtブランド【DARGO】のブログをご覧いただきありがとうございます。


春となり、急に気温も上がったことで、T-shirtの需要が急に伸びてきています。早い人は早いですね。
実際に外に出かけてみるとまだまだ肌寒く、ロングTeeやコーチジャケットが活躍してくれるのですが、合わせてT-shirtもゲットしておきたいところ。


それで、このT-shirtが好評なのでご紹介させてください。
アプリコット(杏)カラーが本当に最高です。もっと暑くなったらタイガーカモのショーツと合わせたい逸品。その際の足元はコンバース HI ブラックの予定です。


【DARGO】
"LOVING WORDS" T- shirt
100% COTTON / 5.6onz Basic Weight
color:APRICOT
size:XS, S, M, L, XL
price:4500yen+TAX

ONLINE STORE(CLICK!!)




DARGOのT-shirtはコットン100%のものが多いのですが、コットンは洗うたびに風合いが良くなります。水を吸い、乾燥させることで生地がふっくらとなり、ユーザーの体にフィットしてくれる。


しかもPRE-SHRUNK FIT. (プリシュランク フィット)だから着れば着るほど馴染む。
可動域に合わせてフィットしてくれるようになるんですね。


それは僕が元々古着のT-shirtが好きなので、手に取ってくださるお客様にも経年変化の魅力やコットン特有のナチュラルな肌触りを体感してほしいという想いから、こだわって厳選しています。


中にはT-shirtでもポリエステル混紡のタイプもありますが、あの魅力って強度がコットンより強いことなんですけど、空気と水分を吸わないので夏はとても暑い…(汗)
そして着れば着るほど表面に毛玉ができ、生地との相性からかプリントの経年変化もあまりよろしくない。。


が、こちらはコットン100%
そしてセミコーマ糸を使用しているため表面に光沢があり、滑らかな肌触りが最高なんです。

















着用しているアイテム本体の詳細解説は前回のブログに記載しているため重複するので割愛させていただきますが、まぁ~~ なんといってもアプリコットカラーがドツボでして、この春夏の個人的大プッシュでございます。


絶妙な塩梅、とはまさにこの色のこと。
大人っぽいけどその辺の街のお洒落さんもこの色はまだ着てる人が少ないと思います。


そしてハイエンド向けかと思いきや、明るいカラーに慣れていない人でも取り入れやすい色。しかもプリントされているデザインとの相性もドンズバ。僕もとても気に入っています。


プリントは熊本市内の専用スタジオにてシルクスクリーンを使って、手刷りでプリントしています。こちらはシルクスクリーン2版構成。





ちなみに3カラー展開なのでベーシックなナチュラル・ブラックもご用意しております。



ということでお気に入りのT-shirtは春から何度も何度も着用して育てることで、シーズン本番である夏にはとてもいい感じの雰囲気に仕上がってくれています。


DARGOのTシャツ、是非一度袖を通してみてくださいね。



【DARGO】
"LOVING WORDS" T- shirt
100% COTTON / 5.6onz Basic Weight
color:APRICOT
size:XS, S, M, L, XL
price:4500yen+TAX
ONLINE STORE(CLICK!!)




ちなみにこの色、オンラインストアのオーダーでは女の子からのオーダーが多いです。(メンズにもおすすめですが…!)
旅立った数も多く、2018春夏のMVP街道を一歩リードしています。



Narimatsu
-----------------------------------------------------
【DARGO John Bull Studio】
熊本県熊本市東区下南部3丁目10-26
ジョンブルアンティーク内
OPEN / 11:00~18:00
定休日/毎週火曜日

熊本市下南部にあるジョンブルアンティーク内にてショールーム兼工房を構えて作業中です。
親切なスタッフさんがお出迎えされますので、どうぞお気軽にご来店ください。


【ONLINE STORE】

・1点1点、手刷りでTシャツにプリントするということ

【Instagram】
・DARGO

・ディレクター(Narimatsu "RATS" )

-------------------------------------------------------
【DARGO Hand Screen Printed T-shirt】
-- Independent Japan Brand --
Inspired by U.S Culture,  Roots in California,
Work in Japan,  Heart in Kumamoto.
OFFICIAL HP:https://dargojapan.shopinfo.jp/
E-mail:dargo.japan@dargo2014.com

0 件のコメント:

コメントを投稿