2018年5月31日木曜日

【PRESS】シティ情報くまもと6月号 夏のローカルTシャツ特集掲載

いつも熊本発インディーズT-shirtブランド【DARGO】のブログをご覧いただきありがとうございます。



皆様、5月もDARGOをサポートいただきありがとうございました。
 

2018SS前半戦
昨年以上のペースでリリースだったため、
気付いたらバタバタしておりました。


今更なんですが、平成最後の5月なんですね。
(2019年4月30日 天皇退位のため)
 

これ知った時は「あぁ そうなんだ~」くらいでしたが、フツフツと平成の世にプロダクトを熊本からリリースしているという 小さな小さな事実がとても嬉しく感じました。僕が死んでも洋服は残りますから。大袈裟ですが。


そしてDARGOといえばシルクスクリーンT-shirt




これまた平成の世にTシャツのプリントをシルクスクリーンを使って自分の手でプリントする…


自分で言うのもアレですが、どうかしてると思います。


クオリティ的にもスピード的にも絶対外注した方が良いに決まっているのですが、ここまでくると拘りというよりワガママですね。


まぁ、でも、手刷りでプリントするという大量生産にはない熱は絶対にT-shirtに宿りますし、旧式プリント設備ならではの絶妙なカスレ感や滲みは工場では表現できない魅力であり、現代のアパレルウェアにひたすら足りていない魅力でもあります。


手刷りのT-shirtは "新品時の古着" といったようなニュアンスを持ち合わせており、やっぱりいつ見てもカッコいい。


自分が好きなことを信じてひたすら刷り続ける。
そしてそれがカッコいいか カッコわるいか。
最後に嗅ぎ分けるのは見ている人たちの感性次第だと思っています。






さて、熊本ローカル誌【シティ情報くまもと】6月号
夏のローカルT-shirt特集
クリエイター編にDARGOのアイテムを掲載していただきました。


タイトル通り、熊本の情報に特化したタウン誌ですが、ファッションやフード、旅行など熊本にまつわる情報もちろん、レイアウトやデザインにもこだわっている感度の高いタウン誌です。


書店・コンビニ等でお買い求めできますので、是非直接ご覧になってみてください。


6月もどうぞDARGOをよろしくお願いいたします。



Narimatsu
-----------------------------------------------------
【DARGO John Bull Studio】
熊本県熊本市東区下南部3丁目10-26
ジョンブルアンティーク内
OPEN / 11:00~18:00
定休日/毎週火曜日

熊本市下南部にあるジョンブルアンティーク内にてショールーム兼工房を構えて作業中です。
親切なスタッフさんがお出迎えされますので、どうぞお気軽にご来店ください。


【ONLINE STORE】

・1点1点、手刷りでTシャツにプリントするということ

【Instagram】
・DARGO

・ディレクター(Narimatsu "RATS" )

-------------------------------------------------------
【DARGO Hand Screen Printed T-shirt】
-- Independent Japan Brand --
Inspired by U.S Culture,  Roots in California,
Work in Japan,  Heart in Kumamoto.
OFFICIAL HP:https://dargojapan.shopinfo.jp/
E-mail:dargo.japan@dargo2014.com

0 件のコメント:

コメントを投稿