2021年12月29日水曜日

【2021 クリスマスはこちらに…!レクロとぺラオ!】

いつも熊本発インディーズT-shirtブランド【DARGO】のブログをご覧いただきありがとうございます。



少し前になりますが、クリスマスはこちらへディナーに行きました。

とても美味しかったのでご紹介させていただきます!



まずは以前からお仕事でもお世話になっているレクロさん



【LES CLOS / レ クロ】




まずは我が愛しのサンフランシスコ発のクラフトビール「リバティ・エール」から。

濃い!美味い!

これぞアメリカって感じです。こんなご時世で現地に行けないので、ビール一本でも旅をしたような気分になります。



当日はクリスマスということでコース形式にていただきました。

全部写真を撮ることは出来ませんでしたが、レクロ オーナーシェフ福地さん 渾身の料理の一部をご紹介させていただきます!



こちらは山女魚のお料理。

初めていただきました。さっぱりしていて、とても美味しい。

山都町方面で獲れた山女魚でしょうか?熊本の男なもんで、こんなオシャレなお店に足を運ばないとなかなか食べませんよね~(笑)





お次は椎茸のパスタ。
椎茸…実は苦手…でしたが『ステーキか!』と、思うくらい美味しかったです!

しっかり素材の魅力を引き出されている証ですよね。これは…また食べたい。
パスタ麺にも椎茸がすこしミックスされているとか。手間がかかっています。お世辞抜きで美味しかったです。




最後はバーテンダーみっちゃんさんのカクテルを。

カボス×海童!あっさり!でも、しっかり酔える一杯でした。


味が濃いリバティエールからスタートしたのでシメの一杯はあっさり系をリクエスト。
そこでこちらのカクテルをお出ししてくださったのですが、すっきり酔えた反面、ディナーの味も忘れることがありません。


いや~~ 料理・お酒が美味しいのはもちろん、店内も落ち着いているので本当に最高でした!
僕は嫁さんと行きましたが、男友達2~3人くらいなら全然行けそうですね。
(一緒に行ってくれる人 募集してます(笑))



福地さん、みっちゃんさん、

また遊びに行きます!ごちそうさまでした!


【LES CLOS / レ クロ】
〒860-0802
熊本県熊本市中央区中央街2−3 ライズ下通EXE 1F
096-326-2303

WEB (CLICK!!)

Instagram(CLICK!)




そして2件目は最近オープンしたメキシコ料理屋「ぺラオ」へ。


・・・ごめんなさい!写真がコレだけしかありません!

タコス・ブリトーなど、ザ・メキシコ感満載でした!美味しかったなぁ。



というか人が多い!人気!(笑)

そしてスタッフさんが全員明るくて、しゃべりに夢中で写真を撮り忘れる始末。



実は僕の友人の妹さん夫婦(ご主人 久里さんがオーナー)が営まれているのですが、お祝いも兼ねて遊びにいきました。

オーナーの久里(ひさざと)さんは以前、南米パタゴニアへソロキャンプに行った際、現地で知り合った友人のチリ人・ぺラオさんから名前を拝借し、店名に「ぺラオ」と名付けられたそうです。




インスタグラムも開設されているので

是非のぞいてみられてください^^

ぺラオ 店舗 Instagram(CLICK!!)

ぺラオ 広報 Instagram(CLICK!!)

久里くん、また行きますっ!



メキシコ料理【PALEO / ペラオ】

〒860-0807

熊本県熊本市中央区下通一丁目4-1 城見ビル1F

(ココサ裏 セブンイレブン前 北栄通り)

TEL:080-5631-0828

営業時間 17:00~

休日 不定休




熊本は海も山も小一時間~二時間あれば着きますし、街中も個性あって美味いお店がギュっと凝縮されているので本当に贅沢な街です。



僕は生まれも育ちも熊本ですが、一度県外へ出た経験がある分、熊本の旨味をあらためて知らされています。おそらく一生離れることはないでしょう(笑)



皆様も大切な人との会食やご友人とのひとときをレクロさん、ぺラオさんにて是非~^^



【DARGO / 年末年始の営業スケジュール】


DARGO / Narimatsu
-----------------------------------------------------
【DARGO "LAND TO COAST" STORE & STUDIO】
熊本県熊本市南区田井島2丁目1-14
DARGOショップ内
OPEN / 14:00~19:00 現在変更中です(CLICK!!)
定休日/毎週火曜・水曜日

熊本市南区の旧浜線バイパス沿いにスタジオ兼ショップとして路面店を構えています。
ヨダレカレーさんの斜め前ですので、お気軽にお立ち寄りくださいませ。




【ONLINE STORE】

・1点1点、手刷りでTシャツにプリントするということ
・ディレクター(Narimatsu "RATS" )

・ストアインフォメーション

-------------------------------------------------------
【DARGO Hand Screen Printed T-shirt】
-- Independent Japan Brand --
Inspired by U.S Culture,  Roots in California,
Work in Japan,  Heart in Kumamoto.
OFFICIAL HP:https://dargojapan.shopinfo.jp/
E-mail:dargo.japan@dargo2014.com

0 件のコメント:

コメントを投稿