2022年10月7日金曜日

【甲佐蚤の市 ご来場ありがとうございました!暑すぎてブランコアイスクリーム食べました!】

いつも熊本発インディーズT-shirtブランド「DARGO」のブログをご覧いただきありがとうございます!



先日10/2(日)に開催された「甲佐蚤の市」にお越しいただきありがとうございました!

3年ぶりに開催の甲佐蚤の市。夏のような陽射しの最中、川沿いの商店街にズラッ~~と各店舗が並んでとても盛り上がっていました!

(引用:甲佐蚤の市 公式Instagramより)



ストリートライブが行われたり とにかく大盛況・・・!



当日の区画指定距離は3m × 3mで、什器を並べると意外と狭く感じるんです。
なので、ブース内を広く見てもらうためにテント無しで出展するDARGO。
こちらの写真はスタート前ですが、おかげさまで大盛況でした!
(相当日焼けしました 。笑)




本当に忙しくさせていただいたのですが、当日の最高気温30℃。

もうね、暑くて 暑くて(笑)

終了間際に山都町のブランコアイスクリームを頂戴いたしました!


こちらの黒いパッケージはBLANCO / ブランコ(熊本・山都町)とTHOUS / サウスさん(大阪)のコラボアイス。




濃厚なクリームチーズアイスの上にブラックペッパーが粉雪のようにさりげなく舞っています。
クッキーの欠片サイズくらいのクランブルも混ざっているのでサクサク感も味わえて、三位一体。良いとこどり。最高の贅沢です。




普段は白いパッケージデザインなのでブラックペッパーをイメージした黒いフタのデザインはどっしりとした重厚感を感じれて背伸びした気分に。




ブランコの吉山さん(パパ)に写真を撮っていただきました。
32歳 Tシャツブランドの代表もアラ不思議。こんな笑顔に!

(アイスは世界を救います。マジで。)



【BLANCO / ブランコアイスクリーム】
熊本県 山都町出身のアイス好き3人が始めたBLANCO ICE CREAM。

熊本、東京と活動の場は様々な3人が、山都町を中心とした地域でとれる、できるだけオーガニックな食材を使用し、子どもからおじいちゃんおばあちゃんまで安心して食べてもらえるアイスクリームを、ひとつひとつ心を込めて作っています。


製造は全行程を山都で行い、パッケージなどアートワークは、東京を始め国内外で活躍するアーティストが担当しています。



《BLANCO ICE CREAM》
BLANCOにはスペイン語で「しろ(白)」という意味があります。

雄大な阿蘇の大地で育った乳牛からできる良質なミルクアイスが、阿蘇山麓の町「山都町」で産まれた季節の食材や、様々な人々の想いによって、いろんな味や色に変化するBLANCO ICE CREAM。

BLANCOを手に取って頂いたすべての方の日常が、少しでも豊かになる。
そんな穏やかで心地のよいアイスクリームをこころを込めてお届けします。



<オフィシャルサイト>

https://blancoicecream.net/


<Instagram>

https://www.instagram.com/p/ChpEof5PjpJ/



他にもたくさんのお店が出展していました!

コーヒー・クラフトビール・カレー・雑貨・アンティークグッズ・古着屋さんなど

忙しくて全然回れなかったですが、皆様の笑顔を見れたことで幸せいっぱいです!

暑い中わざわざご来場いただき本当にありがとうございました!



次の出展イベントは11/6(日) レインボーマーケット(江津湖) 11/19(土) 九州蚤の市(カントリーパーク)となっております。

早いもの11月で年内出展イベントは終了ですね。こちらもたくさんのご来場心よりお待ちしております!



DARGO / Narimatsu
-----------------------------------------------------
【DARGO "LAND TO COAST" STORE & STUDIO】
熊本県熊本市南区田井島2丁目1-14
DARGOショップ内
OPEN / 12:00~19:00
定休日/毎週火曜・水曜日

熊本市南区の旧浜線バイパス沿いにスタジオ兼ショップとして路面店を構えています。
ヨダレカレーさんの斜め前ですので、お気軽にお立ち寄りくださいませ。




【ONLINE STORE】

・1点1点、手刷りでTシャツにプリントするということ
・ディレクター(Narimatsu "RATS" )

・ストアインフォメーション

-------------------------------------------------------
【DARGO Hand Screen Printed T-shirt】
-- Independent Japan Brand --
Inspired by U.S Culture,  Roots in California,
Work in Japan,  Heart in Kumamoto.
OFFICIAL HP:https://dargojapan.shopinfo.jp/
E-mail:dargo.japan@dargo2014.com

0 件のコメント:

コメントを投稿