2017年1月14日土曜日

【ジョンブルアンティークがリニューアルOPEN!DARGOも新たらしい相棒が仲間に加わりました】

いつも熊本発インディーズT-shirtブランド【DARGO】のブログをご覧いただきありがとうございます。


何かとバタバタしており更新が滞りましたが、ジョンブルアンティークも先日無事にリニューアルオープンしました。


今回は普通の配置換えではなく、内装業者さんにお願いしての本格的リニューアル。


ということで本日は少しだけ店内の様子をどうぞ…!





























































日常で活躍する家具から「なんじゃこりゃ?」というようなアンティークならではの家具まで豊富にそろったジョンブルアンティーク。


今年の目標に 『見やすい店内』 というテーマを掲げており、それを体現するような素晴らしいリニューアルを遂げておられます。





さて、そんな中でDARGOのスタジオは・・・?




念願の長台を設置。今まで1版プリント台でコツコツ作業していたのですが、これが仲間に加わったことで量産性が増しました。3枚連続でプリントできるようになります。








さっそく梁にシルクスクリーンプリント。角度が垂直でもこれくらいのインク量なら1人でもプリントできますね。







捨てられるはずの木箱もジャブジャブ洗って、乾燥。キャリーを取り付けて移動式インク箱にしました。側面もシルクスクリーンプリントです。




こんな感じで、ジョンブルの内装作業に触発されて僕も長台を自作で製作しました。
年明け早々、ホームセンターへ通いまくりの毎日で無駄にDIY脳を鍛えておりましたが、創意工夫のアイデアを自身の仕事っぷりにも反映して参りたいと思います。


早速来月のポップアップイベントも決定しましたので、こちらの詳しい内容も随時お伝えしていきますね。




P.S
今年はブログ年間200記事更新目指します。
(すでに黄色信号?)





Narimatsu
-------------------------------------------------------
DARGO Hand Screen Printed T-shirt

熊本市下南部にあるジョンブルアンティーク内にてショールーム兼工房を構えて作業中です

【DARGO John Bull Studio】
熊本県熊本市東区下南部3丁目10-26
ジョンブルアンティーク内
OPEN / 11:00~18:00
定休日/毎週火曜日

【ONLINE STORE】

【Blog】

・1点1点、手刷りでTシャツにプリントするということ

【Instagram】
・DARGO JAPAN

・ディレクター(Narimatsu)

-------------------------------------------------------
【DARGO Hand Screen Printed T-shirt】
Original Silik Screen T-shirt Brand
STANDARD & CORE
Claft With Pride, All For You !!
E-mail:dargo.japan@dargo2014.com

0 件のコメント:

コメントを投稿