2017年12月3日日曜日

【日本製のキャスケットが到着!オンラインストアには限定数で入荷済みです】

いつもインディーズT-shirtブランド【DARGO】のブログをご覧いただきありがとうございます。


DARGO 2017秋冬追い込みが続いています。

今年は "インディーズT-shirtブランド" と名乗りながらも、
ただやっているだけ ただ作るだけではダメだと思い、
個の色は押しつつ、提案しつつそんな日々が続いています。

特に秋冬シーズンから
プリントウェア以外のアイテムを製作しはじめたのも、
そういう理由があってからなんです。

熊本からアメリカンカジュアルの面白さを皆様にお伝えしたい。

胸にあるのはその想いひとつ。
だってやっぱりカッコいい方が素敵じゃないですか。


なんて考えながら今日も日々製作に励む一方でございます

本日、日本製のカッコいいキャスケットが入荷しました。
是非チェックしてみてください。


東京都内の帽子工場にて製作。
安心と信頼のMADE IN JAPANです。



DARGO】
Classic Straipe Casquette
color:チャコール
size:MEDIUM(約57.5cm), LARGE(約60cm)
price:7000yen + tax
ONLINE STORE (CLICK!!)



























提携先の東京にある帽子工場が所有する独自の "型" に合わせて製作しました。
工場ラインの流し製作ではなく、職人の手によって1点ずつ製作されています。


巷のチープなキャスケットとは違い、トップにボリュームをもたせており、まるで映画の衣装でも使われていそうなリアルなクラシック感を忠実に表現しています。


生地にはなんとスーツで使用するウール混のスーツ生地を採用。
高級感のあるストライプがとても品があり、カジュアルなアイテムも一気にドレスアップしてくれます。


キャスケットってのはアメカジの中では避けても避けれない道だと思っていて、僕もNEW YORK HATのspitfireを所有していますが、今回のキャップはspitfireよりボリュームがあり、NEWSBOY CAPよりコンパクトといった感じでしょうか…。


トップのボリュームがふたつの中間くらい、本当に丁度イイ加減です。
あまりボリュームがないとアクセントが無さ過ぎてアレですが、これは絶妙なバランス感で製作できました。


明らかに激安で売ってあるその辺のキャスケットとは格段に差があります。
パターン・裁断・縫製・シルエット、すべて完璧。


キャップやハットに飽きてしまったけど、スタイルにこなれ感を取り入れたいときはカジュアルかつ品のあるキャスケットが一番でしょう。


コート・スタジャン・レザージャケット等の伝統的なアメカジ系ヘビーアウターとも相性抜群。パンツにベイカーパンツとか太チノパンとか合わせたらもっと良いでしょうね。


気になる方は是非チェックしてみてください。







DARGO】
Classic Straipe Casquette
color:チャコール
size:MEDIUM(約57.5cm), LARGE(約60cm)
price:7000yen + tax
ONLINE STORE (CLICK!!)


-----------------------------------------------------
【DARGO John Bull Studio】
熊本県熊本市東区下南部3丁目10-26
ジョンブルアンティーク内
OPEN / 11:00~18:00
定休日/毎週火曜日

熊本市下南部にあるジョンブルアンティーク内にてショールーム兼工房を構えて作業中です。
親切なスタッフさんがお出迎えされますので、どうぞお気軽にご来店ください。


【ONLINE STORE】

・1点1点、手刷りでTシャツにプリントするということ

【Instagram】
・DARGO

・ディレクター(Narimatsu "RATS" )

-------------------------------------------------------
【DARGO Hand Screen Printed T-shirt】
-- Independent Japan Brand --
Inspired by U.S Culture,  Roots in California,
Work in Japan,  Heart in Kumamoto.
OFFICIAL HP:https://dargojapan.shopinfo.jp/
E-mail:dargo.japan@dargo2014.com

0 件のコメント:

コメントを投稿