2018年8月23日木曜日

【Working Pocket Teeが今夏ラストの入荷!秋口のシャツやジャケットのインナーとしてオススメです】

いつもインディーズT-shirtブランド【DARGO】のブログをご覧いただきありがとうございます。


大変お待たせいたしました。
Working Pockrt T-shirt 定番カラーのストック分が今夏再入荷いたしました。
既に入荷しており、オンラインストアやスタジオにてデリバリー開始しております。


【DARGO】
Working Pocket T-shirt
100% USA COTTON
7.1 onz Heavy Weight & PRE-SHRUNK fit.
Sewing by uroqo (Kumamoto City, Japan)
color:WHITE, BURGUNDY, CAMEL
size:SMALL, MEDIUM, LARGE
price:4000yen + TAX
ONLINE STORE (CLICK!!)




定番アイテムとしての入荷のためサイズはS・M・Lのみ
(カスタムオーダー受注時はXS~XLでしたが)

カラーはホワイト・バーガンディー・キャメルの3色です。


生地はUSAコットン100%です。耐久性があり、質感もドライでしっかりしています。




【ホワイト】




サイド部分に縫い目のない "丸胴シルエット" のため、縫い目が肌に当たらずストレスフリー。一度着たらやみつきになりますよ。





【バーガンディ】




【キャメル】




ポケット、生成り色のステッチがアクセント利いてます。



例えるなら…


コンバースのコットンシューレース
ヴィンテージ シャンブレーシャツの綿糸でのトリプルステッチ縫製


古き良きプロダクトがそうだったように、今回のポケTeeでもステッチにあえて綿糸を採用。
生成り色の落ち着いたカラーリングが大人っぽい表情を放ち、洗うたびにコットンの糸が風合いを増していくため、古着のような経年変化を楽しんでいただけます。



さらにポケットにはサングラスを収納することが可能です。
ドライブやちょっとしたお出かけの際、便利ですね。




キャメル (171cm / MEDIUM着用)







バーガンディ (158cm / SMALL着用)












ホワイト (171cm / LARGE着用)
 
ショートパンツにはルーズサイズが相性バツグンです。
丸胴シルエットなのでガバッとストリートっぽく着ていただいてもカッコいいと思います。




ポケットの型取り・縫製は熊本の縫製職人さんに依頼。




一枚ずつ丁寧に縫い上げていきます。




ムロハラ氏。僕と同じ平成元年生まれのナイスガイです。
彼は色んな依頼を個人で受け、シャツやパンツなどを製作しています。元々はリメイクブランドの縫製担当として勤めていました。










アメリカの乾燥した大地で育まれたUSAコットンを100%を使用したポケットTeeです。ポケット部分も既製品でよく見られるホームベース型 (五角形) ではなく、ヴィンテージのカバーオールからインスピレーションを受けた変形的なポケットをセット。


そしてその上からDARGOのこれまでの歴史が凝縮しているブランドタグを重ねました。


ウンチクとかディテールへの想いはひとしおですが、シンプルに良いと思ってもらえるものに仕上がったと自負しております。


ここ最近のTシャツの購買動機っていったら安いから買う (しかも千円切ってる) といった流れで選ばれる方が多いと思いますが、そのような積み重ね方を継続しても体験として勿体ないので、せっかくなら良いから欲しい。だから買う。そんな購買経験をしてもらえるよう、DARGOではこの価格でできる精一杯の努力をしています。


"Tシャツ"  ではなく  "T-shirt"


ウェアやギアとしてのT-shirt 本来の充実感、楽しさを存分に体感していただけるハイコストパフォーマンスなアイテムが完成しました。


是非袖を通してみられてください。





Narimatsu
-----------------------------------------------------
【DARGO STORE & STUDIO】
熊本県熊本市南区田井島2丁目1-14
DARGOショップ内
OPEN / 12:00~19:00
定休日/毎週水曜日

熊本市南区の旧浜線バイパス沿いにスタジオ兼ショップとして路面店を構えています。
ヨダレカレーさんの斜め前ですので、お気軽にお立ち寄りくださいませ。

【ONLINE STORE】

・1点1点、手刷りでTシャツにプリントするということ

【Instagram】
・DARGO

・ディレクター(Narimatsu "RATS" )

-------------------------------------------------------
【DARGO Hand Screen Printed T-shirt】
-- Independent Japan Brand --
Inspired by U.S Culture,  Roots in California,
Work in Japan,  Heart in Kumamoto.
OFFICIAL HP:https://dargojapan.shopinfo.jp/
E-mail:dargo.japan@dargo2014.com

0 件のコメント:

コメントを投稿