2020年9月16日水曜日

※info【熊本古着回想(by Narimatsu)連載スタートしました!】

いつもインディーズT-shirtブランド【DARGO】のブログをご覧いただきありがとうございます。


本日はお知らせです。


熊本や九州のファッションカルチャー・アートカルチャーを中心に紹介するWEBメディア「アートヒューマンプロジェクト」にてDARGO代表Narimatsuによるアメリカ古着を紹介するブログが連載スタートしました。



その名も【熊本古着回想】です。


熊本で購入した古着を想い出しながら、ああだった、こうだったと、ナリマツ独自の目線で語っていきます。


かつて2004年くらいまでは熊本も中心部の並木坂に古着屋さんや古着を取扱いラインナップに加えるセンスの良いショップがたくさん存在し、まさに群雄割拠な時期がありました。


それが今は時代の流れもあり 数えるほどに。


寂しさも感じる中で、裏を返せば今でも残っているお店は確かな選球眼でセレクトされた古着を武器に生き残っているし、その間にも時代の荒波や狭間から新しく生まれたカッコいい古着屋さんも誕生しています。


完全に僕の"ライフワーク"となった、アメリカ古着。
DARGOブランドのイメージソースにもなっており、服を通じてアメリカの文化や生産背景などに凄く影響を受けています。


熊本古着回想では古着を通して出会ったヒト・モノ・͡コトを交えながら、文字通り回想しつつ、インディーズT-shirtブランドとして培った経験も活かした目線で古着の詳細解説・お店の紹介していきます。


30代以上の方には懐かしく、
10代~20代の方には新しく。


そんな風に感じてもらえるように一生懸命綴っていきますので何卒宜しくお願いいたします。


↓記事はこちらのリンクからどうぞ↓
(お酒飲みつつソファでまったりしながらご覧になることをオススメいたします 笑)


【熊本古着回想】  ~はじめに~ (CLICK!!)
【熊本古着回想】 #1 洗ったら消えた!?幻のピーターマックスTee (CLICK!!)



是非一度目を通してみられてください!



Narimatsu
-----------------------------------------------------
【DARGO "LAND TO COAST" STORE & STUDIO】
熊本県熊本市南区田井島2丁目1-14
DARGOショップ内
OPEN / 14:00~19:00 現在変更中です(CLICK!!)
定休日/毎週火曜・水曜日

熊本市南区の旧浜線バイパス沿いにスタジオ兼ショップとして路面店を構えています。
ヨダレカレーさんの斜め前ですので、お気軽にお立ち寄りくださいませ。




【ONLINE STORE】

・1点1点、手刷りでTシャツにプリントするということ

【Instagram】
・DARGO

・ディレクター(Narimatsu "RATS" )

・ストアインフォメーション

-------------------------------------------------------
【DARGO Hand Screen Printed T-shirt】
-- Independent Japan Brand --
Inspired by U.S Culture,  Roots in California,
Work in Japan,  Heart in Kumamoto.
OFFICIAL HP:https://dargojapan.shopinfo.jp/
E-mail:dargo.japan@dargo2014.com

0 件のコメント:

コメントを投稿