2021年1月30日土曜日

【オススメの一足です!【VANS】 OLD SKOOL 36 DX】

いつもインディーズT-shirtブランド【DARGO】のブログをご覧いただきありがとうございます。 



本日は "LAND TO COAST" STOREよりオススメアイテムのご案内です。











【VANS Anaheim Pack】

OLD SKOOL 36 DX

color:NAVY SUEDE × RED CANVAS

size:残り9H (27.5cm) のみ

ONLINE STORE (CLICK!!)



配色良好。ヤバい。

西海岸スタイルには欠かせないやつ。



何故か熊本市南区の田迎にVANSがあるのも面白いかなと思いセレクトしていますが、ゆっくり、一足ずつ旅立っています。



今回のネイビー × レッドのカラーコンビネーションはVANSがアメリカ製だった時代から使われている、言わばブランドを象徴する伝統的な色組み合わせ。

VANSも創業50周年以上と歴史が長いためあくまでも推測ですが、おそらくこの配色はAuthentic(オーセンティック)とERA(エラ)でリリースされているはずです。



書籍 SKATEBOARDING IS NOT A FASHION では下記のような資料が掲載されていました。











オーセンティックとエラ
この二つはネイビー × レッドの組み合わせで発売されていたようですね。
こういった歴史的な背景も踏まえて、僕は今回の配色でオールドスクールが発売されたことにとても驚いています。そして自分用にも欲しい(笑)




ただ、気になる資料がこちら。


ロンドン在住のVANSコレクター @pillwheat さんのインスタグラムストーリーでミッドカットのオールドスクール(しかもローラー付き)を拝見しました。


当時の新品でもネイビー × レッドのオールドスクールはあったかもしれませんが…
ローカットが存在していたかどうかは勉強不足のため今の僕では把握できておりません。




まぁ、本当に、この配色を単体でパッと見て『派手だなぁ』と諦めたら最後。

実際に履いたときの合わせやすさは文字通り "想像以上" で、必ず虜になります。



基本的に赤も青も色として、相性の良い他の色がめちゃくちゃ多いんですよ。

この二つが合わさっても、合わない色(パンツ)が無いわけない。

イメージは今回のVANSとシンプルなポケットTeeのスタイリングとか。差し色として使っていきたいものです。



で、量販店の日本企画とは全く異なるVANS アナハイムシリーズの特徴は


・本格派のクッショニング性

・大人の足元にピッタリなフォルム(木型にヴィンテージタイプを使用)

・そしていい感じに気の抜けた上品な素材感

・地面に対して極力フラットに設計されたオフホワイトソール

・ソールの接着面も日本規格より やや高い

・そこまでやるか!コットンシューレース


など、VANS Anaheim PackにはUS企画の醍醐味がギュッと詰まっています、

ぜひ楽しんでみてください。

 

売れる売れないではなくて、カッコいいかどうか。

 

DARGOストアでは確かな理由を持って、DARGOと相性の良いアイテムをセレクトしています。













次、VANS社がこの配色をOLD SCHOOLというモデルでリリースするのはいつなのか?

もしかしたら そんな機会もう無いかもしれません。



個人的にもオススメの一足です。

店頭でもご試着は出来ますのでお気軽にお声がけください。

ちなみに僕は普段9(27cm)のVANSを履いていますが、オールドスクールだけは甲高で紐のホール数多めで固定力が高いので9H(27.5cm)を選んでいます。



売れ残ったら自分用にします。絶対(笑)

春に向けて、是非!



【VANS Anaheim Pack】

OLD SKOOL 36 DX

color:NAVY SUEDE × RED CANVAS

size:残り9H (27.5cm) のみ

ONLINE STORE (CLICK!!)














DARGO / Narimatsu
-----------------------------------------------------
【DARGO "LAND TO COAST" STORE & STUDIO】
熊本県熊本市南区田井島2丁目1-14
DARGOショップ内
OPEN / 14:00~19:00 現在変更中です(CLICK!!)
定休日/毎週火曜・水曜日

熊本市南区の旧浜線バイパス沿いにスタジオ兼ショップとして路面店を構えています。
ヨダレカレーさんの斜め前ですので、お気軽にお立ち寄りくださいませ。




【ONLINE STORE】

・1点1点、手刷りでTシャツにプリントするということ
・ディレクター(Narimatsu "RATS" )

・ストアインフォメーション

-------------------------------------------------------
【DARGO Hand Screen Printed T-shirt】
-- Independent Japan Brand --
Inspired by U.S Culture,  Roots in California,
Work in Japan,  Heart in Kumamoto.
OFFICIAL HP:https://dargojapan.shopinfo.jp/
E-mail:dargo.japan@dargo2014.com

0 件のコメント:

コメントを投稿