2021年2月2日火曜日

【DARGO 春ボックス2021 / こんなん入ります vol.1】

いつもインディーズT-shirtブランド【DARGO】のブログをご覧いただきありがとうございます。 



先日も当ブログでお伝えさせていただいた通り、毎年恒例の "春ボックス" が2021年も登場です。



春ボックスは集約型のパッケージアイテムです。

価格や内容は近いうちに発表しますが、中身がランダムで入るというおみくじ的な要素がある中で、どんなものが入ってくるのか不安なお客様も多いはずです。。



少しくらい確約がないと手を出しづらいと思いますので…

先行して中身をチラ見せさせていただきます!



今日の記事ではポケTeeしばりでご紹介です



【トロピカルピンク】



【アイビーグリーン】




【オレンジ】



【コーラルベージュ】(色加減 絶妙っ!!)





【ゴールドイエロー】




【ブラウン】




【霜降りヘザーブラック】(かなり男前)



【ティファニーブルー】




【ライムグリーン】




1970 - 80s 移行期、アメリカ西海岸のサーファーたちからこぞって愛されていたライムグリーンのTシャツ。アイスブルーのジーンズや茶色のコーデュロイパンツ、ベージュのチノパンと合わせて足元はVANSがオススメです。


実は、上記のポケTeeたちは2021春夏のサンプルとして製作したものです。
ただし何でもかんでも出せば良いってことは有り得なくて、ラインナップ構成に関してはアパレル業界の末端に存在する小さなT-shirtブランドだからこそシビアに吟味して表現していく必要があります。


つまり、この中から実際に採用する色、ドロップ(廃盤)になる色がどーーしても出てしまうのです。


とはいえ、サンプルがいつまでたってもウチに保管されっぱなしでも勿体ないので、じゃあ春ボックスに入れることで先行して春物をゲットしていただこう、と。


あとはカラー系のTシャツって普段ではご購入されることをためらうお客様も多いと思います。
やっぱり定価で購入する際は心理的に無難な色に行きがちだし、となると(白)(黒)(グレー)(ネイビー)などを率先して選んでしまうんですよね。


お気持ちはすごく共感できるのですが、カラー系のTシャツにも価値があって、せめて1~2枚はお手持ちのワードローブにあると便利なんです。


例えば僕で言えば梅雨が明けた外気温40℃ 近い8月に真っ黒いTシャツを着れないんですね。
体調が悪ければ見るだけでも暑いし、とはいえ白Teeは4月から8月までみっちり着てしまって飽きてきたし、グレーは汗染みが目立ってしまって・・・なんてワガママな時、やっぱりカラー系のTシャツが使い勝手バツグン。


イエローやオレンジ、時にはブラウンやグレー、サンドベージュなどをめちゃくちゃ多用します。


例えばテンションを上げたい時にダークな音楽は聴きませんし、感動して涙したい時にバッドエンドの暗い映画は見ないですよね?


Tシャツの色は映画や音楽と一緒で着用する際(視聴する際)、自分の前後に起きた事象がすごく関係し、どんな気分になりたいかで手段として個性を持ったTシャツを選べると着回しを通じて気持ちをラクにしてくれます。


ということでせっかくの集約型パッケージアイテムですし、皆さんにもカラー系Tシャツに挑戦していただきたい!という想いで厚かましくもカラーTeeをどのBOXにも必ず1枚は同梱させていただこうと思います。


そんな中でポケTeeも良いよねってお話でした。
カラー系のプリントTeeも近日ご紹介させていただきますのでお楽しみに!



そしてお次はこちら!



昨年の春夏シーズンでも群を抜いて人気だったチェッカー柄ポケットTeeたち






当時は(白)(黒)2カラーのみの展開でした。




実は上記2カラー以外の展開も考案にあったのですが、メリハリをつけた方が分かりやすいご提案になるだろうということでレギュラーシーズンでは(白)(黒)のみの発売に。


で、その際ドロップになったカラーがこちらの3種類です。



【サンドベージュ】





チェッカーポケットはワイドTeeなので各サイズ毎に最初から肩幅 / 身幅がゆったりとしており、リラックスして着用できるシルエットとなっています。




【ヘザーグレー】




【ネイビー】





廃盤になったとはいえ、遜色なく3カラーとも最高です◎

サンプルなのでBOXに入る数量はとんでもなく少なくて、正直当たらない人の方が多いかと思いますが是非この機会に運試しも兼ねて狙ってみてください。



それで、ポケTeeは通常タイプとチェッカー柄はなるべく一緒に入らないように気を付けます。割合でポケTeeが多いとアレなんで。そこは意識してパッキングに努めます。



取り急ぎ「DARGO春ボックス2021 / ~こんなん入ります~」第一弾のお知らせでした。

昨年以上にお知らせはマメに行えるように頑張ります!



※ちなみに春ボックスの予約は今週末から開始予定です!!














DARGO / Narimatsu
-----------------------------------------------------
【DARGO "LAND TO COAST" STORE & STUDIO】
熊本県熊本市南区田井島2丁目1-14
DARGOショップ内
OPEN / 14:00~19:00 現在変更中です(CLICK!!)
定休日/毎週火曜・水曜日

熊本市南区の旧浜線バイパス沿いにスタジオ兼ショップとして路面店を構えています。
ヨダレカレーさんの斜め前ですので、お気軽にお立ち寄りくださいませ。




【ONLINE STORE】

・1点1点、手刷りでTシャツにプリントするということ
・ディレクター(Narimatsu "RATS" )

・ストアインフォメーション

-------------------------------------------------------
【DARGO Hand Screen Printed T-shirt】
-- Independent Japan Brand --
Inspired by U.S Culture,  Roots in California,
Work in Japan,  Heart in Kumamoto.
OFFICIAL HP:https://dargojapan.shopinfo.jp/
E-mail:dargo.japan@dargo2014.com

0 件のコメント:

コメントを投稿