2021年5月31日月曜日

【初のソロキャンプ!井無田高原へ(山都町)】

いつもインディーズT-shirtブランド【DARGO】のブログをご覧いただきありがとうございます。



例年より早く梅雨入りした熊本ですが、休日に晴れ間が見えたので行けるときに行っとけ!ということでキャンプへ行ってきました。



しかも初ソロキャンプ。



場所は安定の井無田高原(山都町)

5月ということで見渡す限りに緑!緑!緑!もうこれだけで贅沢…最高です。




体内にたまった電磁波をすべて大地に還すべく、あまりスマホは触らないことを意識していました…(笑)
もっぱら椅子に座ってビールを飲みながら暗くなるまで雑誌を読むことにふける。




たまには水分も取りながら休憩。

Full Of Lifeさんで購入したKlean Kanteenのステンレスボトルが調子イイです。


Klean Kanteen(クリーンカンティーン)はカリフォルニア州北部の町チコで、発明家でもあるロバート・シールズにより考案されたブランドです。
ステンレスなのに70s~80s アウトドアな雰囲気を感じさせてくれる雰囲気が好きで買ってみましたが、僕はキャンプ以外にも日常のマイボトルとしてもガッツリ使っています。




で、いざ焚火を・・・なんて思っていましたが、さすが山の都「山都町」

日が暮れるまで強風が高原を駆け抜けていまして、僕以外にも10組ほどキャンパーさんいらっしゃいましたが誰も焚火をしておらず(汗)

危険を察知してテント内へ避難。





その後は全室スペースでソロキャン料理をコツコツ作りながら日没を待ちましたよ~。

手軽にアヒージョ。MSRのポットがめちゃくちゃ便利。
ちなみにアヒージョの具材はシーフードミックス、熊本県産の野菜たちです。
そして最後にほりにしをかけたら完成(笑)




夜には満月も見ることが出来てラッキー。
もちろん車の騒音なんかも全然聞こえないので静かに一日を過ごすことができました。




早朝は鳥のさえずりで起床。
calmest coffee(熊本市北区)さんのコーヒーを頂戴しました。
落ち着いたビターな味で朝が苦手でゆったり活動したい僕にはピッタリの味わいなんです。


最近はアウトドアブームということもありキャンプユーザーも増える一方で、ゴミのポイ捨てなど、一部マナーの悪い方たちが増えてきているというお話もチラホラ耳にしますが、井無田高原はいつ行ってもしっかりマナーを守るキャンパーさんが多い印象で、僕もよく利用させていただいています。


管理人のお母さんたちが心を込めて手入れしてくださっているので、それも含めて今回も気持ちよく利用させていただくことができました。井無田高原さん、本当にありがとうございました。


あいにくの強風で焚火が出来なかったのは残念だったので、また梅雨の晴れ間を狙ってリベンジキャンプに行きたいですね^^



DARGO / Narimatsu
-----------------------------------------------------
【DARGO "LAND TO COAST" STORE & STUDIO】
熊本県熊本市南区田井島2丁目1-14
DARGOショップ内
OPEN / 12:00 - 19:00
定休日/毎週火曜・水曜日

熊本市南区の旧浜線バイパス沿いにスタジオ兼ショップとして路面店を構えています。
ヨダレカレーさんの斜め前ですので、お気軽にお立ち寄りくださいませ。



【ONLINE STORE】

・1点1点、手刷りでTシャツにプリントするということ
・ディレクター(Narimatsu "RATS" )

・ストアインフォメーション

-------------------------------------------------------
【DARGO Hand Screen Printed T-shirt】
-- Independent Japan Brand --
Inspired by U.S Culture,  Roots in California,
Work in Japan,  Heart in Kumamoto.
OFFICIAL HP:https://dargojapan.shopinfo.jp/
E-mail:dargo.japan@dargo2014.com

0 件のコメント:

コメントを投稿