2021年9月5日日曜日

【初のDARGO "秋ボックス" 準備中】

いつも熊本発インディーズT-shirtブランド【DARGO】のブログをご覧いただきありがとうございます。






DARGOでは毎年、正月がひと段落して2月くらいに "春ボックス" というパッケージ型アイテムを発売していますが…



春ボックスは寄せ集めの福袋ということではなく、このために描き起こしたデザインや、シーズンテーマに沿わないため泣く泣くボツとなってしまったネタなどをミックスさせているため、お得に集約されたお祭り的なアイテムとなっています。



それで、DARGOでは昔ながらのアメリカのT-shirtの雰囲気を表現するためすべてのプリントを熊本市内の専用スタジオにてシルクスクリーンを使い、手刷りでプリントしています。



春ボックスのデザインのために製販したシルクスクリーンたちは役目を終えれば張り替えを行うため、使用した後は本来、二度と発売することもありません。



昨年と今年の春ボックス

2シーズン分のシルクスクリーンを一旦寝かせ、この夏の間に張替える予定でしたが、その間にウチを知っていただいたお客様も多数いらっしゃいまして、割と多くの新規のお客様から『春ボックス欲しかったです』と、嬉しいお声を頂戴することが多数ございました。



であれば、版はギリギリ残っていますし<春ボックスの総集編>という形式で "秋ボックス" をやってみます!



とはいえ、グラフィックやイラストこそ使い回しになってしまっても、全く同じことをしてしまうとつまらないですよね。

変化させた方が面白いモノは配色やサイズ感を変えて、新しい目線で面白く思ってもらえるようにマイナーチェンジを施しています。



以下、中身のチラ見せです。

こんな感じのアイテムが混ざります。




【サインアートTee】




2色ともシブい~~。2021春ボックスに混入していましたが、ガッツリ配色を変えてみました。
こっちも良い。クラシックなサインアートの明るいカラーリングって惹かれるものがありますよね。
パンツはチョコブラウンかブラックのパンツと合わせて秋の配色を楽しみたいところです。



【GOOD LOCALISM WIDE Tee】





70s~80sのアメリカのステッカーをイメージしたBOX形のデザイン。
金色の部分はちゃんとゴールドラメインクでプリントしています。

2020年の春ボックスに混入していたものですが、その際はノーマルシルエットのみでした。
今回はワイドTeeバージョンなので、同じデザインでもまた違った表情で着こなしを楽しんでいただくことが出来ます。

僕も実際に試着してみましたが70sっぽくて、ワイドTee特有の抜けたリラックス感が本当にカッコよかった。
大人が合わせやすいデザインもGOODです!!!



【LOCALS MISSION Tee】





これは色々と深いメッセージ性があります。
コロナ前の2020春ボックス用のデザインでしたが、その時はその時で自分なりに一生懸命 考えていました。
そして予想もしていなかったコロナウイルスが突如やってきて、それから一年半が経過し、経済や明るい未来など、地方だからこそバックプリントに記載されているような内容をさらに真剣に考えるようになりましたし、そのためにはこれからも僕らが出来ることを一つ一つやっていくしかないなと、本当に強く思っています。

なかなかセンシティブなプリントデザインですけど、すごく大切な話。
こういったものは定価販売じゃなくて、パッケージ型アイテムだからこそ皆様にお届けできる。
是非、皆様に着てもらいたい。





【CALIFORNIA 77 Trim Tee】








こちらは打って変わって、アメカジ感のある可愛いT-shirt。
普遍的ですよね。いつでも着れる安心感もある。
シャツジャケットやジップアップパーカーと合わせると、俄然アメカジルックを楽しんでいただくことが出来ます。



7分袖フットボールタイプは極少量混ざります!





そして今回もございます、大当たりアイテム。



【OG-107tyep Fatigue Jacket】





※注意:こちらはすべての秋ボックスには入りません!


春ボックス同様に、秋ボックスにも大アタリがございます。

今回はコットンサテン生地を使用したファティーグジャケットです。

秋ボックスは(小)(大)の2型展開の予定ですが、(大)の大当たりがこちらのジャケットです。

(大)に混入予定のパーカー or 丸首スウェットの代わりにこちらのアイテムが入ります。



これ、めちゃイイ。

Tシャツの上からそのままファティーグを羽織って、リーバイスかワークパンツ履いてVANSで優勝◎

男のアメカジスタイルに欠かせないのがオリーブ色をしたミリタリーアイテムですよね。

是非、引き当てていただきたい一品。



これで全部ではありませんが、ひとまず今日の段階でお見せできるものを取り急ぎご紹介させていただきました。

まだまだありますので続報をブログにてご案内させていただきますね。

ボックスの詳細・発売日のお知らせも近日中に発表させていただきます~~!!!



引き続きよろしくお願い致します!



2021年9月のストアスケジュールをご案内させていただきます。





今月も引き続き感染拡大防止に最大限努めて参ります。

そして秋冬アイテムの製作にお時間を頂戴いたしますので営業日程が不規則になっております。ご来店予定のお客様はお気をつけくださいませ。


2021年の秋、楽しんでいきましょう!



DARGO / Narimatsu
-----------------------------------------------------
【DARGO "LAND TO COAST" STORE & STUDIO】
熊本県熊本市南区田井島2丁目1-14
DARGOショップ内
OPEN / 12:00 - 19:00
定休日/毎週火曜・水曜日

熊本市南区の旧浜線バイパス沿いにスタジオ兼ショップとして路面店を構えています。
ヨダレカレーさんの斜め前ですので、お気軽にお立ち寄りくださいませ。



【ONLINE STORE】

・1点1点、手刷りでTシャツにプリントするということ
・ディレクター(Narimatsu "RATS" )

・ストアインフォメーション

-------------------------------------------------------
【DARGO Hand Screen Printed T-shirt】
-- Independent Japan Brand --
Inspired by U.S Culture,  Roots in California,
Work in Japan,  Heart in Kumamoto.
OFFICIAL HP:https://dargojapan.shopinfo.jp/
E-mail:dargo.japan@dargo2014.com

0 件のコメント:

コメントを投稿