2016年3月1日火曜日

【本日のDARGO in Rei Mart】

こんにちは。
熊本発 インディーズTシャツブランド【DARGO】です。


さて、以前よりお伝えしておりました
コチラのとてつもなくゆる~いイベント



DARGO Hand Screen Printed
POP UP STORE in Rei Mart




3月になった今日、
無事にオープンしました。


【Rei Mart】店主がアメリカ買付にいかれる期間中、
オンラインストアを中心にTシャツをお届けしているぼくたち【DARGO】
期間限定でRei Mart店内にてリアルショップを創り上げるという企画です。



というか、そもそも【Rei Mart】って何?どこ?


って方も当ブログをご覧の方に多いと思うので、
ぜひ紹介させてくださいm(_ _)m





古着屋「Rai Mart」
場所は熊本市・並木坂のローソンが右手に見えたら
脇道を右に曲がられてください。


地獄温泉のナナメ向かい
白く大きなアメ車”シェビーバン”がとまっている
この古着屋さんです。












では、さっそく店内に入ってみましょう。



入口の目の前には1970年代 USファティーグパンツが並んでいます。
コットン100%素材で、色・質感、そして変化の仕方が最高です。


ファティーグパンツは78年以降にコットン×ポリエステルに素材変更されます。
化繊が混紡される分だけ経年変化もマチマチです。
ということでファンが多いのは78年以前のコットン100%のタイプなんですね。


のちのち枯渇する「ネクスト・ヴィンテージ」になりえるパンツなので、
僕も1本購入しました。
国内のビッグメゾンもサンプリングするパンツです。





さらに入り口横には嬉しい案内が。


all T-shirt 1,900yen (+tax)
...and BUY 2 GET 1FREE!




こちらのTシャツは1枚1900円(税抜き)。
そして2枚購入すると、3枚目はタダです!!
(もはや分けわかんないw)






Tシャツ屋からすると、おもしろいTシャツがめちゃくちゃ眠っています。
これ黒・黄のフロッキーを重ねたプリント。
ボディが「5分袖フットボール」ってところもポイントですね~。






全然古くないですが、これは珍品です。
アメリカを代表する「アンビル社」のTシャツ。
近年はホンジュラス製が多い中、こちらはMADE IN USA。
それとネックがダブルステッチ製法で、ピッチ幅は1.5 ㎝とスマートなつくり。
一般的には2~2.5㎝くらいなので、2㎝切るのは珍しいです。
USメイドでこのディティールは欲しても探してもなかなか見つかりませんね~~。
色もミントで最高◎








ノリのいいTシャツは他にも並んでいますよ~~。
高いところのアイテムもサクッと取っちゃいますので、
お気軽にお声がけくださいね~~。







キャップもアメリカを感じさせてくれて、アツいっす!







店主レイさんのコンセプトや想いがしっかり表現された素晴らしい古着屋さんです^^










イベント初日の本日は素敵な古着女子も来てくれて
私も一瞬心が洗われました。
これも実店舗ならではの魅力!?(笑)







【DARGO/ダーゴ】のスペースも、
まずはこんな感じでにしてみました。






前職でも売り場づくりは徹底して行っておりましたので、
「今日より明日」をモットーに皆様にワクワクしてもらえるようなスペースにしていきます!





DARGO 2016新作「LOVING YOU T-shirt」も先行して並べています。
昨年、買付で訪れたサンフランシスコへ想いを寄せたTシャツです^^






いかがでしたでしょうか?
「売場は好きなように変更していいよ~」とレイさんから許可をいただいているので、
”今、着れる古着”と、”DARGOらしいオリジナリティのあるTシャツ”を上手くミックスして
お越しいただく皆さまに楽しんでいただけような空間にしていきたいと思います。



Rei Martのお客様方、
期間中は古着の楽しさを一緒に共有できたらと思います。
まだまだ未熟で、ふつつかものですがどうぞよろしくお願い致します^^


DARGOのお客様方、
前回イベント以来、ひさしぶりにリアルなコミュニケーションスペースです。
想いを込めて製作したTシャツ・スウェットの展示販売・受注を行っております。
お好きなカラーでの製作もできますので、ぜひお気軽に見にいらしてください^^




さて、つぎのポップアップストア営業日は3/5(土) 12:00~20:00です!
当日もみなさまにお会いできることを楽しみしています。


ファッションについて、古着について、Tシャツについて
楽しくお話できたら最高です^^
コーディネートを楽しんで、休日をエンジョイしましょう~~◎








古着屋【Rai Mart】
Blog
http://82clothing.com/pickup/
Instagram
https://instagram.com/rei_82/







have a nice day!!!




Narimatsu
-------------------------------------------------------
【DARGO Hand Screen Printed】
Original Silik Screen T-shirt Brand
STANDARD & CORE
Claft With Pride, All For You !!
 
e-mail:dargo.japan@dargo2014.com

0 件のコメント:

コメントを投稿