2016年6月12日日曜日

【DARGO】"FUKUOKA CITY" T-shirt リリース開始です


いつも熊本発インディーズブランドTシャツブランド【DARGO】のブログをご覧いただきありがとうございます。



先日復刻した"KUMAMOTO CITY"T-shirtに伴い、ご要望の多かったこちらも再リリース致しました。


【DARGO】
"FUKUOKA CITY" T-shirt
color:スレート, ブラック, イエロー, ナチュラル
size:XS, S, M, L, XL
price:4536yen (in tax)






今回は(というかうちがリリースするアイテムすべて)、
「購入者が着込んで、T-shirt自体の風合いがより増す」ことを前提に、
vintage感のあるカラーリングに設定しています。
着れば着るほどカッコよく育っていくT-shirtって存在するんです。



では、ひとつずつご紹介させていただきます。



まずは定番になりそうな予感がするコチラ。



【ナチュラル】(CLICK!!)




ナチュラル(生成り) × ブラウンで構成。
それはまるで、年季の入った古紙に茶色いインクで描かれたPeannutsのマンガのようです。
本家本元であるピーナッツを思い起こさせる色ですね。





こんなインクの「カスレ」もシルクスクリーン版を使った手刷りならでは。
万人受けしないのは承知の上。DARGOではおおいに"アリ"です。

ナチュラルはブラウンの染込みプリントを施しており、着込むほどに色が抜け、vintage感が増す仕組みになっています。





【イエロー】(CLICK!!)



ドンズバ。
このイラストに、このカラーリングはド定番かなと。
イエローもゴールドに近いので、逆にハッキリしていて分かりやすい。






アートワークは専属デザイナーZaitsuが紙とペンを握り、手書きで一から書き起こしています。






【スレート】(CLICK!!)



スレートというのはウォッシュのかかった濃い水色といいますか、なんとも表現しにくいカラーです。とにかく玄人好み。
これ、着こなしている人がいたらめちゃくちゃカッコいいでしょうね。






全色共通のバインダーネック。
首元もしっかり耐久性◎です。






こちらはボディが濃色なので、インクは透けないように固めの水性顔料インクを使用。
油性インクとくらべて光沢があり、しかもナチュラルな色を表現してくれます。




さいごはコチラ。



【ブラック】(CLICK!!)





ご存じの方も多いと思いますが、現在vintage wearとして古着市場で流通している本家Peanutsのスウェットシリーズに「ブラック」は存在しません。





これはあくまでも個人的推測ですが、Peanutsのスウェットがイエロー・グリーン・ピンクなどが多いのは、書籍の紙の色を表現しているからではないでしょうか?







福岡のにわかお面に、ソ○トバンクのユニフォームを着た男の子と、ウッドストックそっくりの鷹。
熊本うまれ熊本育ちの僕が、おとなり福岡・大名の街で買い物したときの”ワクワクした気持ち”を、この男の子に投影してみました。





こちらのブラックも濃色なので、水性ホワイトインクでプリントしています。




ちなみに男の子がもっている「cheep's」と書かれたショッパーですが、実在します。


福岡・古着屋CHEEP'S
福岡県福岡市中央区大名1-2-36 selva西大名 2F
http://cheeps.blog117.fc2.com/

福岡・CHEEP'S OLD FURNITURE
福岡県福岡市東区香住ヶ丘2-6-26
http://oldcheeps.net/



「CHEEP'S / チープス」は、福岡市内でアメリカンビンテージ/ユーズドウェアを中心とした古着屋と、「洋」に合う「和」の古道具をメインに取りそろえるお店です。


今回、社長から直々にご了承を得てショッパーを持たせていただくことができました。


熊本 - 福岡の距離なので頻繁に買い物に行くことはできませんでしたが、チープスの社長やスタッフさんからはお店をとおして色んなコトを教えて頂いたんです。


「せっかく洋服が好きなら しょうもない男になるなよ!」


なんて厳しく(!?)教えて頂いたこともイイ思い出です^^


チープスはお客様にこびず、お店として提案したいことを提案する。
芯のあるカッコいいお店です。
それと店名の通り、お値段も優しいのでお近くの方はぜひ遊びにいってみられてください!



さて、いつもどおり長々と書きましたが、なにわともあれオンラインストアに全色掲載しています。
自分用でもイイですが、スーベニア(お土産)としてもいかがでしょうか?
コチラと一緒にご購入いただけますと、オーダーカラーにて製作も可能です。


また、ご注文を頂いた後、スタッフが専用スタジオにてハンドプリントで製作に取り掛かりますのでお届けまで4~7日ほどいただきますがご了承くださいませ。





これ着て福岡の街を歩いたら面白いだろうな~。
ぜひぜひオンラインストアをチェックしてみてください。

【ONLINE STORE】
http://dargo.theshop.jp/





DARGO Narimatsu
-------------------------------------------------------
熊本発 インディーズTシャツブランド
DARGO Hand Screen Printed T-shirt & Sign Art

熊本市下南部にあるジョンブルアンティーク内にてショールーム兼工房を構えて作業中です



【ONLINE STORE】
http://dargo.theshop.jp/

【Blog】

【Instagram】
・DARGO JAPAN

・ディレクター(Narimatsu)

・デザイナー(Zaitsu)
-------------------------------------------------------
【DARGO Hand Screen Printed T-shirt】
Original Silik Screen T-shirt Brand
STANDARD & CORE
Claft With Pride, All For You !!

0 件のコメント:

コメントを投稿