2016年6月10日金曜日

【新規お取扱い店舗 / New Dealers】


いつも熊本発インディーズブランドTシャツブランド【DARGO】のブログをご覧いただきありがとうございます。


新規お取扱い店舗のご紹介です。
なんと初めて卸をさせて頂く店舗は香港!
世界の洋服が好きな人たちと一緒に仕事ができるのは嬉しいですね。




【DAYCHILD STORE】
USA VINTAGE & JPN PRODUCTS
Grab your smile like a child
✍ daychild.order@gmail.com
☏ whatsapp +852 6498 8208
░ OPEN Wednesday to Sunday 2PM - 10PM
✷ 〒 Room 4B2, 4/F Ho King Centre, Mongkok
地址:旺角好景商業中心4樓B2室
www.facebook.com/daychildstore





個人的な考えや想いもあり、DARGO JAPANをスタートして今までは「卸」は控えておりました。


「卸」を始めると、こちらの利益は増えますが、卸先の小売店が売れなくなったり、来店のお客様のリアクションを反映したがると、メーカーへ改善案を提案するようになります。


卸・小売店ともにトータルで売上を上げるため、市場データをもとに改善を行うと、やはりその辺にありそうなアイテムに変形していくような気がしていて、、、。


僕らのやりたいコトは、別に売れ線中心で気に入られようとすることではないので、そういう意味で「卸」はあまり気が進みませんでした。


が、、、


やはりインターネットって凄いです。
Instagramのダイレクトメッセージを使って、ふつーに『卸してくれよ!僕は日本のプロダクトが好きなんだよ』ってオファーしてくるので(笑)
香港の方は明るい方が多いのかな?なにせ洋服屋さんっぽくて、堅苦しくなくて波長が合います。


この人と一緒に仕事をしたいと思えたので、今回卸を始める運びとなりました。


ちなみに「え?香港???」と思われる方もいらっしゃると思いますが、現在の香港は空前のビンテージブーム。


それは10数年前の日本のファッションシーンのようなイメージ。
雑誌でいうと、BOONやstreet jack、GET ON!がよく読まれていた”あの頃”の、しかも日本人が考え抜いたアメカジスタイルをよく好んでいるようです。


僕も現在26歳で、10数年前の日本のビンテージブームをきっかけにファッションに目覚めました。


”あの頃”のブームをきっかけにファッションの道を歩み始めた僕らが、ファッションを通じて、しかも海外において現在進行形でリアルに”あの頃”を追い求めている方々のサポートをできることを心から嬉しく思います。


なにわともあれ、ご縁に感謝。


これからもいつか出会う仲間のために、
より一層カッコいいT-shirt製作に努めて参ります。


今後とも宜しくお願い致します!


Thank you so much, DAYCHILD STORE and HK people.
May our dreams come true. cheers!🍻



DARGO Narimatsu
-------------------------------------------------------
熊本発 インディーズTシャツブランド
DARGO Hand Screen Printed T-shirt & Sign Art

熊本市下南部にあるジョンブルアンティーク内にてショールーム兼工房を構えて作業中です



【ONLINE STORE】
http://dargo.theshop.jp/

【Blog】

【Instagram】
・DARGO JAPAN

・ディレクター(Narimatsu)

・デザイナー(Zaitsu)
-------------------------------------------------------
【DARGO Hand Screen Printed T-shirt】
Original Silik Screen T-shirt Brand
STANDARD & CORE
Claft With Pride, All For You !!

0 件のコメント:

コメントを投稿