2020年7月15日水曜日

【DARGO / トラッカーキャップ・アドベンチャーハットが入荷しました】

いつもインディーズT-shirtブランド【DARGO】のブログをご覧いただきありがとうございます。


夏にピッタリなDARGO新作キャップが2型リリースされました。
まずは初のメッシュタイプの活版トラッカーキャップからご紹介です。


【DARGO】
Original Truck Cap
color:BLACK, NAVY, RED
size:ONE SIZE FITS ALL
price:5000yen + TAX
ONLINE STORE (CLICK!!)




額には活版ロゴの刺繍を。雰囲気、ばっちりハマってくれています。




元になっているのは天草を拠点としているNINE LETTER PRESS社製の活版印刷ポスター




数年前、天草で僕が直接刷りました。
アルファベットの文字盤の配置なども、その場のインスピレーションで組み上げた即興のデザイン。




ドイツなどの欧州発祥の活版印刷だけに、フォントデザインがヨーロッパ風でボテッとした独特の魅力を感じさせてくれます。




【ネイビー】
ネイビーは最高の配色、バランス感。
どんなスタイリングでも加えやす色身で悩んだらまずネイビーがおすすめ。


【レッド】
正直、赤色のキャップって単体で見たときになかなか一番に選ばれる色ではないのですが、差し色としての帽子として選ぶのであれば、間違いなくレッドは汎用性が高い。
本当にいろんなトップス・ボトムと相性の良い色です。そういう意味ではスタイリングのスパイス的なお色として、しっかり活躍してくれます。









【ブラック】

ブラック × オレンジのサンフランシスコカラーが最高ですね。
トップスもなんでもドンズバで合うので完璧◎




バックアジャスター付きなので頭の周辺サイズは幅広く対応してくれます。



ブラックは大本命なのか、先日店頭から先にリリースさせていただいたところ一瞬で完売しました。


ということで現在(7/15時点)で即出荷可能なお色は・ネイビー ・レッドです。
ブラックは再生産中ですので7月末より出荷できます。是非オンラインストアよりご予約をお待ちしております。


・・・・・


お次はアウトドアシーンにバッチリ似合ってくれるアドベンチャーハット。



【DARGO】
Adventure Hat
color:BLACK
size:約58㎝
material:Paraffin Canvas
price:7000yen + TAX
ONLINE STORE (CLICK!!)




 額にはdargo logoをシンプルに刺繍しています。




素材はパラフィン加工キャンバスを採用しています。蝋引きしているので防水性もあり、使うほどに生地の表面にアタリが出てきて、経年変化でヴィンテージのような雰囲気がどんどん表れてきてよりカッコよくなります。





アドベンチャーハットなだけに大切になってくるのがベンチレーションですね。一般的なハトメと違い真鍮製の男前な使用になっています。ブラックとブラスゴールドの組み合わせが何ともニクいです。





下から見るとこんな感じ。



これは横側から見た写真ですが、個人的には額側(前方)のツバを "クッ"と上に曲げて被ってもかわいいかなと思います。





しかも防水。水滴が生地の上でコロコロ転がるレベルです。



近年よく見かける手頃なバケットハットとは真逆の高スペックなアメカジ仕様のハットが完成しました。


ただし、アドベンチャーハットは着用サイズが約58cmほどとちょっと小さめなので小顔の方向きかも。小さくて帽子がいつもブカブカになってしまう方にはおすすめです。


頭の大きな僕でも被れますが、細かいフィット感を気にされるお客様はご来店可能でしたらお店で実際に試着してみることをお勧めします!


夏のコーディネートを新鮮にアップデートしてくれるヘッドギア2型を是非チェックしてみてください!


さて、どれを相棒にキャンプへ行こうかな。。



Narimatsu
-----------------------------------------------------
【DARGO "LAND TO COAST" STORE & STUDIO】
熊本県熊本市南区田井島2丁目1-14
DARGOショップ内
OPEN / 14:00~19:00 現在変更中です(CLICK!!)
定休日/毎週火曜・水曜日

熊本市南区の旧浜線バイパス沿いにスタジオ兼ショップとして路面店を構えています。
ヨダレカレーさんの斜め前ですので、お気軽にお立ち寄りくださいませ。




【ONLINE STORE】

・1点1点、手刷りでTシャツにプリントするということ

【Instagram】
・DARGO

・ディレクター(Narimatsu "RATS" )

・ストアインフォメーション

-------------------------------------------------------
【DARGO Hand Screen Printed T-shirt】
-- Independent Japan Brand --
Inspired by U.S Culture,  Roots in California,
Work in Japan,  Heart in Kumamoto.
OFFICIAL HP:https://dargojapan.shopinfo.jp/
E-mail:dargo.japan@dargo2014.com

0 件のコメント:

コメントを投稿