2016年9月11日日曜日

【御礼 / POP UP STORE in 古着屋Rei Mart 最終日】

いつも熊本発インディーズT-shirtブランド【DARGO】のブログをご覧いただきありがとうございます!



本日、ポップアップ最終日でございました。


















先輩である古着屋の店主の買付期間、お店が誰もいないことをきっかけに、店番替わりにDARGO代表がポップアップストアを開催しながら古着も接客するという前代未聞なイベントも第三回目。


正直、お店を2週間ほど閉めて買付に行くくらいなので、アパレル的にもヒマな時期。


もちろん場所をお借りできることは嬉しいですが、オーナーのいない古着屋にご来店されるのは通りすがりの新規のお客様ばかり。
常連の方は掘りたての古着を目当てに買付後の来店を狙っている方がほとんどだと思います。


単独店舗じゃないし、DARGO目当てのお客様がどれくらいいるのか…なんて心境の中でのスタートでしたが、第三回目である今回のイベントが今まで一番来店が多かったんです。
本当に本当にありがとうございます。



【インディーズT-shirtブランド】というのは、主にネット中心で活動しているアンダーグラウンドなT-shirtブランドのことを指します。


ネットで「インディーズ Tシャツ」と検索すると表示されるウン万のブランドたち。


趣味程度から400枚/月ほど販売するブランドが存在したりと、そのレベルも様々ですが、DARGOはそのインディーズT-shirtブランドに位置するブランドとして、オンラインストアを中心に活動しています。


DARGOは企画・デザイン・プリント・販売まで、常に僕ら2人で行っています。
メジャーがやらないような、俗に言う”売れ線”ではないモノづくり。


その過程の中で楽しさと難しさが合い交えるのですが、値段のみの話で終えるのではなく、そういった見えないリアルな話を直接お客様へ伝えることができるのがイベント出展の魅力。
今回、本当に皆様とたくさんのお話ができて良かったです。


これからもインディーズらしく、メジャーに流されず、僕たちの目的に合わせて作りたいものつくる。
少人数で濃いものを、ここ熊本に地に足つけて、スタンスを変えずに全国へお届けしていきます。


次は秋冬モノですね。
DARGOは新しいデザインと九州ローカルシリーズの新カラーを引っさげて、10月より秋冬のスウェットシリーズをリリース開始します。


また、11月には一般のお客様向けの展示受注会も予定しておりますので、お見逃しなく!


【"DARGO" POP UP STORE in 古着屋Rei Mart vol.3】


この度はたくさんのご来場、ほんとうにありがとうございました!





Narimatsu
-------------------------------------------------------
DARGO Hand Screen Printed T-shirt & Sign Art

熊本市下南部にあるジョンブルアンティーク内にてショールーム兼工房を構えて作業中です

【ONLINE STORE】

【Blog】

【Instagram】
・DARGO JAPAN

・ディレクター(Narimatsu)

・デザイナー(Zaitsu)
-------------------------------------------------------
【DARGO Hand Screen Printed T-shirt】
Original Silik Screen T-shirt Brand
STANDARD & CORE
Claft With Pride, All For You !!
E-mail:dargo.japan@dargo2014.com

0 件のコメント:

コメントを投稿